2008年10月6日月曜日

ちょっと縮まった??

がっちゃんと、サミっち。
近くにいる“瞬間”は今までも多かったんです。通りすがりにお互いのニオイを嗅いだり、追いかけっこしたり。

でもそれはあくまでも“瞬間”であって、“近くで過ごす時間”は決して多くありませんでした。
なぜなら、お互いの距離が近くなると、必ずといっていいほどサミっちのほうが、がっちゃんに、ちょっかいを出す or ケンカをしかけるから。だから「2匹がまったりと近くで過ごしている図」というのが、今まであまり無かった。

でも、ちょっとずつ、ちょっとずつ、増えてきたのかなぁ… という感じ。それが今日のショット。



2人の距離、ちょっと縮まった??
・・・そのうち、くっついて寝てくれるのかなぁ?
ランキング参加中。応援クリックしてもらえると2匹の距離はもっと縮まるかも?!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
川崎市にお住まいの、がんさんと、奥様のsirubaと猫さん
白猫の「ヒカル君」を探しています。
目撃情報などありましたら、ぜひご連絡差し上げてください。

「ヒカル君」の写真や、詳しい場所に関しては
こちらのページ(がんさんのブログ)を参照してください。

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

4 件のコメント:

nagomi さんのコメント...

多頭飼いの場合は、焦らず・のんびりとですね!こればかりは、猫同士の事なので、当人達に任せて…(^_^)v
女の子の場合はマイ・ペースな感じですから、がっちゃん・サミちゃんの今の関係は決して悪くないと思いますよ~!
うちもアミは常に単独行動が多いです。雄同士はベタベタなのに…(笑)
同じ恰好して寝ている姿は微笑ましいですね!

らいか さんのコメント...

縮まってるのではないでしょうか。
少なくとも視界に入ってもOKな感じ?

昨日、サミっち大きくなった?とコメントしましたが、がっちゃんと比べたら、まだまだですね〜。
同じぐらいの大きさになったら、力関係も変わるのでしょうか。

あ~ちゃん さんのコメント...

この微妙な距離がいいですね~。
うちもチビ達が来てからは、チビの方が手を出すんですよ。
先住猫さまは「うざっ」て感じで逃げてました。
でもいつからか一緒に寝るようになるんですよね。
サミちゃん達の団子ももう直ぐかもね^^

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫nagomi さん

>焦らず・のんびりとですね!

>当人達に任せて…(^_^)v

はい、わかりました!

>同じ恰好して寝ている姿は微笑ましい
ですね!
そうなんですよ~。最近ここで並んで寝てることが増えて、嬉しいです。

----------
≫らいか さん

>少なくとも視界に入ってもOKな感じ?
そうですねー。
でも、まだまだサミっちがちょっかい出して、軽いケンカになることも多いんですけどね…

----------
≫あ~ちゃん さん

>先住猫さまは「うざっ」て感じで逃げてました。
あはは~、そうですか。

>でもいつからか一緒に寝るようになるんですよね。
そうやって聞くと、期待しちゃう!