2008年10月12日日曜日

行楽日和

がっちゃん、いつもイイ子でお留守番ありがとうね。ナデナデ。

サミっちも、お留守番ありがとうね。

絶好の行楽日和の今日、どこへ行ってきたかというと、上野動物園。

どの動物も捨てがたいですが、ここはやはりネコ科の動物をご紹介します。

マヌルネコ。
イエネコより一回り大きいくらいかな。すっごくカワイかったです。

ライオン。
カッコイイ~!!

後は、スマトラトラがいましたが、ずーっとウロウロと動いていたので、写真には撮れず…

後から思うと、上野動物園はネコ科の動物は少なめかな?

上野公園に住み着いている猫もたくさんいるようですが、今日は1匹も会えませんでした。


◇おまけ

サミっちへのおみやげにと買ってきた、クジャクのぬいぐるみ。
見事に、ほぼ無反応・・・(泣)。

がっちゃんが無反応なのは予想していましたが、サミっちにまで無視されるとは・・・ トホホ。
ランキング参加中。応援クリックしてもらえるとトホホから立ち直れます!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
川崎市にお住まいの、がんさんと、奥様のsirubaと猫さん
白猫の「ヒカル君」を探しています。
目撃情報などありましたら、ぜひご連絡差し上げてください。

「ヒカル君」の写真や、詳しい場所に関しては
こちらのページ(がんさんのブログ)を参照してください。

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

4 件のコメント:

笑う猫 さんのコメント...

動物園なんて、何年も行っていないですね。
つい、猫科のところって分かります(笑)
撫でられてるがっちゃん、ちょっと甘えた顔付きね。お姉さんだけど寂しかったのかな?
サミッちは、「? あたちは、がっちゃんが居たから平気よ」って感じ。お留守番できて偉かったね!

nacco さんのコメント...

お留守番しても喧嘩はなしなんですね。
もうすっかり家族なのかしら?
がっちゃんも落ち着いたようですし
ほんとに良かったですね~

しまねこ さんのコメント...

マヌルネコにハートズッキュンです☆
動物園は大好きなので
ホントはもっと行きたいのですが・・・

がっちゃんもサミちゃんも
てくこさんにヨシヨシされるのが
一番嬉しいんでしょうね(*^_^*)
それにしても
猫の頭って、どうしてあんなに
「撫でてオーラ」が出ているのでしょうか(笑)

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫笑う猫 さん

ウチの飼い主2人は、動物園&水族館好きなんですよ~。

猫科の動物は、やっぱり見とれちゃいます。小型はカワイイし、大型はカッコイイ!

----------
≫nacco さん

実は、サミはまだお留守番のときと寝るときはケージの中なんです。
今のところはまだ「そういうもんだ」と思ってくれてるようなので助かりますが…

----------
≫しまねこ さん

>マヌルネコにハートズッキュンです☆
かわいかったですよ~。

>猫の頭って、どうしてあんなに
>「撫でてオーラ」が出ているのでしょうか(笑)
確かに「撫でてオーラ」、出まくってますね!!