2008年10月16日木曜日

サミっちの成長記録

「サミっち、大きくなったね」というコメントをいくつかいただくようになりました。が、毎日見ているせいか、全くそんな実感のないワタクシ。
そこで、写真で大きさを比較してみることにしました。

撮影「8月19日」。体重、8月19日時点で「1.45kg」。

撮影「8月23日」。

撮影「10月9日」。(体重は、9月11日時点で「1.85kg」なので、それ以上。)

おおっ!確かに! 最後の1枚は明らかに大きくなってますね!!
1枚目・2枚目は箱にすっぽり収まってますが、3枚目は箱からはみ出てますもんね。
こうして見ると、心なしか顔つきも少しオトナっぽくなってるような気も…

ちなみに、naccoさん・しまねこさん、DHCの箱は、今ではもう↓こんなボロボロ状態です。が、まだ愛用してま~す。
(↑ちょっと戻りますが、撮影は9月28日)
ランキング参加中。サミの健やかな成長のために応援クリックをお願いします!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
川崎市にお住まいの、がんさんと、奥様のsirubaと猫さん
白猫の「ヒカル君」を探しています。
目撃情報などありましたら、ぜひご連絡差し上げてください。

「ヒカル君」の写真や、詳しい場所に関しては
こちらのページ(がんさんのブログ)を参照してください。

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やや、これは!
とても分かりやすいDHCの箱の破壊記録…
違った(^◇^)
サミっちの成長記録ですね♪
ホント、顔つきがちょっとオトナっぽく
なってますよ~

箱もここまで使いこまれると本望!?

匿名 さんのコメント...

顔はしっかりしてきて、ちょっぴりお姉ちゃんになってますね(=^ω^=)
箱をボロボロにしたのはサミちゃんですか?
うちのはなはダンボールかじるのが趣味のようですが、サミちゃんもそうなのかな?

匿名 さんのコメント...

やっぱり大きくなってますね〜
それにしても、サミっちは手足が長い気がします。
まだ子供だからかな。

匿名 さんのコメント...

ほんと!
比べると全然違う~!
お顔も大人っぽくなってきましたね^^
サミちゃんお耳がおっきいですね(*´エ`*)
子猫のときは一ヶ月ごとに写真比べてみても
全然違いますよね~。
あっという間に大人に・・寂しいような・・笑

匿名 さんのコメント...

うわっ、本当に大きさが全然違う~!
比べるとそれがよ~く分かるね^^
お顔もお姉さんになってるしぃ~。
「 可愛い~ 」から「 美人 」になってるよね♪♪
我が家のしっぽなは2.6キロまでに成長したよ~^^;
子猫の時期が懐かしいわ!
サミちゃんはDHCの箱がお気に入りなのね^m^
ボロボロ加減がそれを物語ってますわ~^^フフフッ

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫しまねこ さん

>DHCの箱の破壊記録…
そうそう、そうとも言えますね!

>ホント、顔つきがちょっとオトナっぽく
>なってますよ~
やっぱり、ですか~?

>箱もここまで使いこまれると本望!?
後は、果たしていつまでもつか、ですね。

----------
≫はち さん

やっぱり顔も違ってきてますか?

>箱をボロボロにしたのはサミちゃんですか?
そうですよ~。自分の大事な寝床なのに、ガジガジしてます。
はなちゃんも、かじるんですね。

----------
≫らいか さん

>サミっちは手足が長い気がします。
少なくとも、がっちゃんよりは確かに長いですね。
ついでに、尻尾も長いんですよ。
全体的に線が細い感じです。オトナになってもこのままかな??

----------
≫あー さん

>サミちゃんお耳がおっきいですね(*´エ`*)
あら、そうですか?

>あっという間に大人に・・寂しいような・・笑
子供だ、子供だ、と思っていても、アッという間に大きくなっちゃうんですよね。
ホント、嬉しいような寂しいような、ですね(笑)。

----------
≫yuu さん

>我が家のしっぽなは2.6キロまでに成長したよ~^^;
まぁ!サミよりは大きいですね。確か、サミと同じくらいの月齢なんですよね?
しっぽなちゃんも立派に成長したなぁ~!(実際会ったこともないくせに… 笑)