2010年1月18日月曜日

しつこいと・・・

天気が良かった昨日、サミっちが窓辺で日向ぼっこをしてました。

そこへ、がっちゃんが近づいていって、珍しく近くでまったり。
(近づくこと自体は珍しくないのですが、がっちゃんのほうから近づき、そこでくつろぐのは割と珍しい)

するとサミっちが“うにょり”ながら(お得意)、がっちゃんに顔を近づけ始めました。

(初めは、2匹はもう少し離れてた)


がっちゃんは少し気にしながらも、あまり相手にしたくない様子(笑)。
一方のサミっちは、うにょうにょと顔を近づけたり離したりを繰り返し・・・

適当なところで止めておけばいいのに、しつこく顔を近づけるから、とうとう、



がっちゃんのパンチ、炸裂!!!!

サミっち、しつこいと嫌われるよ~(笑)。

そしてがっちゃんのほうは、これくらいの域に達するといいかもね~。(←カワイイYouTube動画が開きます)


今年は、去年よりもう少し更新頻度を上げようと思っていたのに、いきなりつまずきました…
皆さんのところにもご訪問できず、ごめんなさい。

でもこれにはちゃんと理由がありまして。。。
新年早々、インフルエンザにかかりました…(たぶん、人生初インフル)

医師には「タミフルさえ飲めば、アッという間に治る」みたいな言い方をされたのですが、全然“アッという間”には治りませんでした…
(ただの風邪だと思って、病院に行くのが遅れたせいもあるかも??)
あ、でも、もう治りました。
皆様もお気をつけください。

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

7 件のコメント:

Harchin さんのコメント...

てくこさん!インフルエンザ大丈夫??
お大事にね><

2枚目のがっちゃんのパンチ☆
ナイス瞬間を激写ですね(●´艸`)
動画も見てきた!
可愛いねー(●´ω`●)

さんちゃんもアレくらいだったら・・
いきなり首元ガブリだからね^^;
サミっちのうにょうにょも可愛いほうだと思うw

はち さんのコメント...

サミちゃん可愛いなぁ。
うにょってるのは、一応くっ付いていいかなぁってアピールなんでしょうね。
ダメ!っていうがっちゃんの猫パンチも年上ならではかな。

インフル大変でしたね。
無事治ってよかったです。

NASA さんのコメント...

うわぁ、インフルかかっちゃったんですか。私は新型はかかっていないけど、何度か季節性はかかったことがあって、つらいですよね。

ちょっかい出すからには反撃されてもいいのかも。
あの動画の域に達してしまうと、仔猫ちゃんはきっとつまらなかったんじゃないかと・・・。

猫村ししろ さんのコメント...

年始早々、大変でしたね・・・
ブログ更新しているということはもう平気なのかな?

これで厄が落ち、いい一年を迎えられるといいですね。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
--------------------
■ Harchin さん ■

>ナイス瞬間を激写ですね

ありがとう~。
私の腕とウチのデジカメでは、普通ならブレブレになるところですが、たまたま偶然に撮れたんです!
奇跡の1枚です!(大げさ。笑)

さんちゃんは「いきなり首元ガブリ」なんですか…(苦笑)
「もう少し、空気読もうよ」って言いたくなるとき、ありますよね(笑)。

--------------------
■ はち さん ■

サミのうにょうにょは可愛いし面白いんですが、がっちゃんは時々迷惑そうです(笑)。

--------------------
■ NASA さん ■

>ちょっかい出すからには反撃されてもいいのかも。

ああ、なるほど。
反撃されるのも含めて遊びなんですね。
でも、がっちゃんにとっては、いちいち反応してたらストレスかも…?
まぁ、あの動画は子猫がすごく小さいこともあり、単純比較はできませんけどね。

--------------------
■ 猫村ししろ さん ■

はい、インフルはもう大丈夫です!
そうそう、「今年の分の病気は年始に済ませた」ってことにしておきます。

しまねこ さんのコメント...

インフルエンザ、辛いですよね(T_T)/~~~
ワタクシも大昔よりによって忙しい時期にかかってしまい、
毎日病院で注射して貰いながら働いたことがあります。
良いダイエットになりました。すぐにもどりましたけど(汗)

ほんと、お大事に!

サミっち、がっちゃんそれぞれの仕草が
ホントにカワイイ♪
猫のコミュニケーションって見ていて飽きません。でもしつこいのはイカンよ(笑)

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
--------------------
■ しまねこ さん ■

>毎日病院で注射して貰いながら働いたことがあります。

ひえぇぇぇ~~~。
でも、、、 今だったらきっと無理でしょうね。
だってウチの夫は、今回私のインフルはうつらなかったのですが、会社から「奥さんのインフルが新型だったら会社に出てこないように」と言われたそうですよ。(季節性の予防接種は社員全員うけてるので)