2010年1月2日土曜日

めでたい!くっつき!

あけましておめでとうございます。
今年も、時々遊びにきていただけると嬉しいです。よろしくお願いします~。

さて、今年初めの記事は、やっぱりおめでたい話題でいきたいと思います。

おめでたいといえば、「くっつき」。(なのか?)

といっても、、、実はこの記事の写真は数日前(つまり去年末)のものなんですが…
まぁ、おめでたい話題をお正月に載せたかった、ということで大目に見てやってください。

がっちゃんを膝にのせていると、サミっちがその上のほう(人間のお腹~胸の辺り)に無理やりのってくる、ということが比較的よくあります。

そんなときは、(がっちゃんが嫌がっておりなければ)2匹はギリギリくっつかないか・もしくは“おシリあい”状態(←ちょうど1年前の記事)になることが多いのですが、この日は少し違ってました。

こんな↓イレギュラーな状態で「くっつき」が始まりましたよ。

普段の「くっつき」より、接触面積が大きいです!

※あ、ちなみに、今回の写真は全部、私の上に2匹がのっている状態で、思い切り腕を伸ばして・ボツ写真を大量生産しながら撮ったものなので思い通りのアングルになってません。ご了承ください。


そして更に、サミっちの体勢が変わってこんな状態に!!


おおー! これは「くっつき」の中でもかなりポイントが高いんじゃないですか!!


(背景は非常に見苦しかったので、加工しました…)


サミっちがまたまた体勢を変えて、最後は“おシリあい”になりました。
これが、わりと一般的な状態です。


ランキング参加中。今年も応援クリックよろしくお願いしま~す。
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

7 件のコメント:

しまねこ さんのコメント...

明けましておめでとうございます!

おお!何だか本当に密着してきましたね~
もうこれは正当な”猫団子”☆
ケンカしたり、色んなこともあるでしょうが
やはり心も体も距離が縮まったのですね。

今年も色んな”くっつき”が楽しみです。

どうぞよろしくお願いいたします(^o^)丿

Pちゃま さんのコメント...

遅ればせながら...
明けましておめでとうござます。
今年もどうぞよろしくお願いします~♪

あら、まぁ!
うちと一緒、こんな瞬間って突然やってくるのよ~!
もしかしたら猫たちからのお年玉なのかもよ♪
去年の画像ならクリスマスプレゼントかな?(笑)
それにしてもサミッち、がっちゃんのおちりで丸くなって可愛いな~!

猫村ししろ さんのコメント...

あけましておめでとうございます!

年始早々幸せな気分にさせてくれる写真ありがとうございます。

うちの子は1匹なので私にくっついてしまいますが、それはそれで嬉しい♪

NASA さんのコメント...

今年もよろしくお願いいたします。
今回は結構密着度が高いですね。やっぱり猫が複数いると、1匹では見ることのできないほのぼのした姿が見られますね。
もう1匹ほしいけど、夫の強固な反対にあって難しいんです・・・。

はち さんのコメント...

今年もよろしくお願いします。

見事にくっ付きですっ!
天真爛漫なサミちゃんのなせる技かな?
今年はもっともっと2匹の距離が縮まるでしょうね。

らいか さんのコメント...

お久しぶりです!!
久しぶりにうかがったら、めでたい記事で。
仲良くしてくれてると、嬉しくなりますよね。
くっつきあって、まるまって。
色んな体勢がこれから見られるんでしょうね。楽しみ。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
皆様、お返事遅くなって、ごめんなさい!
--------------------
■ しまねこ さん ■

>もうこれは正当な”猫団子”☆

そうなんですかねぇ…?
私の中の“猫団子”とはちょっと違うんですが…
でもまぁ、でも正しい定義はいまだによくわからないし、くっついてるから、めでたいことに変わりはありません。

大変遅ればせながら、こちらこそ今年もよろしくお願いします!

--------------------
■ Pちゃま さん ■

>去年の画像ならクリスマスプレゼントかな?

クリスマスよりは年末でしたので、「クリスマスプレゼント 兼 お年玉」ということにしておきましょう。

大変遅ればせながら、こちらこそ今年もよろしくお願いします~!

--------------------
■ 猫村ししろ さん ■

>年始早々幸せな気分にさせてくれる写真

あら、ホントですか!
そう言っていただけて嬉しいです!

うちの子たちも、基本はそれぞれ人間にベッタリですよ。
うちの“くっつき”は偶然の産物で、「お互いにくっつく」という発想は多分ないと思います。

大変遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!

--------------------
■ NASA さん ■

2匹目を迎えたことによって、先住猫(がっちゃん)のストレスは確実に増えたと思ってます。
猫は1匹でも寂しいとは思わないらしいですし、今でも2匹目を迎えたことが正解だったかどうかはわかりません。
が、後悔はしてないです。里親を待ってる犬・猫があふれているのも事実だし…
ただ、2匹同時に迎えるのでない場合は、相性は難しいみたいですね。
仲良しになる子達もいれば、どんなに時間がたっても険悪なままの子達もいるみたいですから(うちは中間?)、無責任にオススメはできないです。

・・・ちょっとマジメに答えちゃいましたが・・・
大変遅ればせながら、こちらこそ今年もよろしくお願いします!

--------------------
■ はち さん ■

>天真爛漫なサミちゃんのなせる技かな?

そうそう!
そして、がっちゃんの眠気が強くて「まぁ、どうでもいいわ」ってなったときに、実現するんだと思います(笑)。

大変遅ればせながら、こちらこそ今年もよろしくお願いします~!

--------------------
■ らいか さん ■

お久しぶりです~!

>仲良くしてくれてると、嬉しくなりますよね。

そうですね。うちの2匹は、普段そんなにベッタリ仲良しではないので、少しでもくっつくと写真撮りまくりです(笑)。