2010年1月31日日曜日

うにょうにょ移動(動画)

サミっちが“うにょうにょ”することは何回か書きましたが、今日はその動画です。

“うにょり”には、
1. その場で“うにょうにょ”する
2. “うにょうにょ”と移動する
の2種類があります。

今回の動画は、後者の「“うにょうにょ”と移動する」パターンです。
最後は、がっちゃんに呼ばれて(?)去っていきます。

(ちょっと前に撮影したものなので、ひんやりボードが置いてあったりします。あと、いろいろ散らかっているのは猫たちの遊び道具です… 汗)

おまけショット。
下から写したせいもあるんですが、やけにアゴをひいてて笑える^^。

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

5 件のコメント:

ますちゃん さんのコメント...

ご無沙汰していました^^;
サミちゃん面白い動きするんですね~@@!
なんでだろう~?気持ちいいのかな^^?
途中のがっちゃんの声が高音なのが想像と違ってて意外でした!
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪

はち さんのコメント...

ほんと、上手い事うにょって移動しますね~。
…サミちゃん、もしかして前世はヘビ?!
なんだろう、面白いのかな?身体が擦れて気持ちとか?
たまに家の子も寝たままずり~って移動する事あるけど、ほんのちょっとだけしかしないもの。
サミちゃん、うにょりでどれだけ移動できるか、ギネスに挑戦してみて~(笑)

Pちゃま さんのコメント...

面白い!
サミっちのうにょりは怠けてるようにも見えるけど、これはひとつの芸だわね。
寝たまま両前足を絨毯に引っ掛けて進む... 賢いわ!
こんなの初めて見た~!
がっちゃんの鳴き声可愛い♪
タッタッタと走っていく姿が二人のいい関係がわかるような気がします。

↓お説教?
サミっちの表情が何かを問いただしてる感じでなんともセリフがマッチしてるわ。
で、がっちゃんは何しちゃったのかな?(笑)

しまねこ さんのコメント...

か、か、かわいい~~~!
こんな生き物、一家に一匹必需品(猫)ですよ☆

普通のじゅうたんの上ですよね?
昔、ウチの先代の時に、ホットカーペットを導入したら
こんな風に寝ながら移動してばかりいるので
運動不足になりそうだ、と
以来ホットカーペットはやめました。
(でもコタツに潜りっ放しなら一緒(^^ゞ)

でもサミっちの動きはまた特別な感じです。
むふふ~ほんとおかしい~~^m^

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
--------------------
■ ますちゃん さん ■

>途中のがっちゃんの声が高音なのが想像と違ってて意外でした!

(笑)!!
もっと貫禄のある声だと思ってましたか~?
がっちゃんの鳴き声は、見かけによらず(?)可愛らしいんですよ♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします~。

--------------------
■ はち さん ■

>たまに家の子も寝たままずり~って移動する事あるけど、

ちょっとでも、やるんですね。
がっちゃんのほうは、うにょうにょ移動は全くやらないです。
逆に、がっちゃんは仰向けのままジッと寝っ転がっていることがよくあるんですが、サミは仰向けでジッとしてることはないんですよね。
それぞれ違いがあって面白いです。

--------------------
■ Pちゃま さん ■

芸ですか~。
じゃぁ、指示してやるようになれば完璧ですね!(笑)

>↓お説教?
>サミっちの表情が何かを問いただしてる感じで

でしょ?でしょ?
サミがなんだかエラそうに見えるんですよね~(笑)。

--------------------
■ しまねこ さん ■

へぇ~、ホットカーペットでやる子もいるんですね。
うちはホットカーペットじゃなくて、ただのカーペットです。
サミにとっては単に、フツーに移動手段の一つなんだと思います。