※(Part1)は、こちら→
「飛行機耳」(2009/3/1)を参照ください。
何かを狙っている、サミっち。
お!
おお!
立派な飛行機耳だこと~!!
サミっちは、下を歩いていたがっちゃんを狙っていたのでした。
でも結局、飛びかからずに、もとの耳に戻りました。
やたらめったら、がっちゃんに飛びかかっちゃダメだよ。
ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
■■ ありがとうございました ■■
7 件のコメント:
飛行機耳になっているときって、実は内心ちょっとビビッているということはないですか?サミちゃんとがっちゃんの力関係はどうなのでしょう。
我が家のモカは、楽しく狙っているときは耳が前を向きますが、ちょっとおっかなびっくりのときは飛行機耳になってしまいます。
飛行機耳って言い方いいですね。
飛び立つ瞬間って感じ(笑)
サミちゃん、がっちゃんに飛び掛るの我慢したんだね。
ビックリさせたら怒らせちゃうし、やめたほうがいいよ~。
うちでも、同じことしてよく怒られてるヤツがいるし(笑)
うちもポテトがよくよくこれやってますね。
見ていられなくて「危ないよ~!」て教えてしまったりします^^;
そういう風にやるから煙たがられるんだよ~って思うけど、下の子はやっぱり遊びたいんでしょうね。
サミっち、目がデカっ!(^◇^)
緊張したお顔が可愛いです。
でも、がっちゃんに飛びかかるのは…(^^ゞ
猫ならではのコミュニケーションなんでしょうが
やはり若猫パワーはちょっと激しすぎる時もありますよね。
お行儀よく、仲良くね!
【コメントありがとうございます】
皆様、お返事遅くなって、ごめんなさい!
--------------------
■ NASA さん ■
>飛行機耳になっているときって、実は内心ちょっとビビッているということはないですか?
あー、なるほどー。
でも、サミはおもちゃを楽しく狙っているときも、いつも飛行機耳のような気がします。
耳が前を向くのは、あんまり見ないような…
一方がっちゃんは、耳が前を向くんですよ。
がっちゃんの飛行機耳って、多分ほとんど見たことないような…
サミは、病院に行ったときも獣医さんに「飛行機耳だ~」って言われてたので、ビビッているときになる、というのは間違いではないかもしれませんね。
あと、サミは遊んでいるときによく尻尾が太くなったりもするので(がっちゃんはならないけど)、何かを狙うときというのは、もしかしてビビリの要素が入っているのかも?
(小心者に限る?? 笑)
--------------------
■ はち さん ■
飛行機耳って言葉知ったの、私も比較的最近です。
「同じことしてよく怒られてるヤツ」って、どこにでもいるんですね。(笑)
--------------------
■ ますちゃん さん ■
ポテトくんも同じですか~。
まぁ、追いかけっこして運動になれば、がっちゃんにとっても悪いことばかりではないんですけどね。
でも、あまりしつこいと、やっぱ煙たがられちゃいますよねぇ。(笑)
--------------------
■ しまねこ さん ■
目がデカいですか?
あんまり思わなかったかも。
>若猫パワーはちょっと激しすぎる
あはは~。
サミの場合、単なる「若猫パワー」に加え、性格的なこともあるかも?(笑)
いい刺激になる程度ならいいんですけどね。
猫って下に気になるものがあるとこんな風に飛行機耳になるよね?
イカ耳と違ってちょっと情けない表情がまた愛おしいわ♪
↓「川の字」
見事に等間隔ですね?
がっちゃんはいつでも立ち上がれる状態だ(笑)
そしてサミっち、がっちゃんよりも長い?
大きくなったね~!
【コメントありがとうございます】
--------------------
■ Pちゃま さん ■
>イカ耳と違ってちょっと情けない表情
そうそう!
ウチでは、この表情を「困ったちゃん」と呼んでます。
だって、すごく困ったような顔に見えるんだもの(笑)。
川の字、キレイに並んでるでしょ~。
嬉しくて、写真いっぱい撮っちゃいました!
コメントを投稿