2009年10月14日水曜日

持ってきたよー(がっちゃんの仕事)

人間が出かけている間や人間が寝ている間、がっちゃんには仕事があります。

それは、寝室に置いてある「足指パッド」や「ヒモ」や「ねずみ」などを、廊下やリビングまで運ぶこと。

がっちゃんは仕事熱心で、外出から帰ってきたり・朝起きてきたりすると、かなり高い確率で廊下からリビングにかけてそれらのモノが点々と転がっています。

(以前はよく、それらのモノを水に入れてました。→「意味不明な遊び(動画あり)」(2008/6/29)
最近は、水に入れるのは流行ってないようです。)

基本的にこの仕事は、なぜか人間が出かけている間や寝ている間に行われるのですが、たまーに人のいるときにもやります。

がっちゃん:『持ってきたよー』
たぶん1コずつ運んできたと思うのですが、気が付いたときはこの状態↑でした
(袋に入っていても、関係ないようです)。
本当はくわえて運んでいるところを一番見たいのですが…(想像すると可愛い!)、それは滅多に見られません。

外出前や就寝前には必ず、「ヒモ」や「ねずみ」を寝室に運び、ビニールの中・ティッシュなどの箱の中・ラップの芯の中などに仕込んでおくのが、“人間の仕事”です。
(「足指パッド」に関しては、私が使用するために寝室に置いてあるだけなのですが…)

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

2 件のコメント:

はち さんのコメント...

うちもヒモとかを私の部屋に運んであったりします(笑)
最近はあんまりしなくなったけど。
がっちゃんが人が見てるときにお仕事しないのは、もしかすると咥えて運んでるんじゃなくて、2本足で立ち上がって手にもってるからかも?!
きっと人間に見られちゃいけない掟があるんですよ(笑)

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ はち さん ■

やっぱり、ヒモを運んだりしますか~。

>きっと人間に見られちゃいけない掟があるんですよ

あはは。
ウチでも「鶴の恩返しみたいに人間に見せちゃいけないんだね」なんて言ってました(笑)。
でも、つい先日、ヒモを咥えてトコトコ歩いてきたがっちゃんを見たんです!!
見たのはほんの数秒で、すぐに目の前に落としたんですけどね。