2008年5月30日金曜日

ウチの子になった経緯 & ちび「がっちゃん」

昨日、めでたく6才の誕生日をむかえた“ということになった”、「がっちゃん」。
(詳しくは昨日の記事を参照)

今日は予告どおり、“ウチの子になった経緯”をお話しします。

そして、ちび「がっちゃん」の写真を初公開!!
(注:写真はあくまでも小さい頃の「がっちゃん」であり、ウチの子になった日のものではありません)


「がっちゃん」は、どこかで誰かに拾われて、獣医さんのもとで保護されていました。
その獣医さんの窓に貼ってあった“里親募集”の張り紙を見た私たちは、面会を申し込みました。

その時、推定、生後3ヶ月前後。
お兄ちゃん(白猫・頭に少し黒っぽい模様あり)と2匹で一緒に保護されていて、病院の人には「仲がいいので、できれば2匹一緒に引き取ってもらえる人を探しています」と言われました。

私たちは2匹とも引き取るかどうか、悩みに悩みました。
猫を飼っている何人かのアドバイスも受け、結局、猫を飼うのが全く初めてということもあり「がっちゃん」だけを引き取ることに決めました。

あの時、お兄ちゃんも一緒に引き取っていたら、今頃にぎやかだっただろうなぁ… と、たまに思うこともあります。
でも、これも縁。
お兄ちゃんもきっと今頃どこかで幸せに暮らしているに違いない、と信じることにしています。


我が家の“一人娘”になった「がっちゃん」は、愛情を独り占めし、すっかり甘えん坊の箱入り娘になりました。

次回は“初めてウチにきた日の様子”と、引き続き、ちび「がっちゃん」の写真をお届けします。

それぞれ、1日1クリック有効↓。ランキングに応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ人気ブログランキングへ
ありがとうございました

5 件のコメント:

hana* さんのコメント...

゚・:*:・。☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆。・:*:・゚
がっちゃん、お誕生日おめでとう☆
ことし6歳ということは、うちの猫と同じ年ですね。
まぁ、推定なのですが。

パンダ さんのコメント...

はじめまして。
先日はコメントいただきまして有難うございます。

がっちゃんは綺麗な三毛猫さんですね!
6歳の誕生日。
おめでとうございます!
うちの猫も今月が誕生日なんですよ!
あと「クリック」とかのリンクは是非、貼って下さいませ!
広く認知していただきたいですし♪
(あれ?コメントの仕方が・・・重複してたらすみません)

「てくこ」 さんのコメント...

≫hana* さん

Happy Birthdayコメントありがとうございます!

“推定6才どうし”ということで(?)、これからもよろしくお願いします~。


≫パンダ さん

ご訪問・コメントいただき、ありがとうございます!

取り急ぎ「クリック~」へリンクはりました。後はゆっくり検討したいと思います。

また遊びに行きますね。
よろしかったら、こちらも時々覗いてやって下さい~。

yuu さんのコメント...

がっちゃん、お誕生日おめでとう~♪
がっちゃんにはお兄ちゃんがいたんだね。
きっと今頃優しいお父さんとお母さんの元で、
がっちゃんのように「おめでとう~」を言ってもらってると思うよ^^
神様はふたりを引き離す運命を与えたけど、
幸せは同じだけ与えてくれたはずだものね!

ところで、前回の記事にもコメントを入れたのだけどまたダメだったみたいだわね><
難しいなぁ・・・。

「てくこ」 さんのコメント...

≫yuu さん

yuuさんったら、分身がほしいほど忙しいはずなのに、コメントくれるなんて、ありがとう!!!

>前回の記事にもコメントを入れたのだけどまたダメだった
ごめんなさい、何でだか全然わからないです…

3にゃんず&しっぽなちゃんの面倒、無理をしない程度に頑張ってくださいね。