2008年5月30日金曜日

お誕生日!?

「がっちゃん」には誕生日がありません。


捨て猫だったからです。
「がっちゃん」がウチの子になった経緯は次回お話しするとして。

獣医さんに“推定5月末ごろの生まれ”と言われましたが、特に誕生日を決めてお祝いすることは今までしてきませんでした。
我が家に迎えた日を記念日としてお祝いする、ということもしてきませんでした。

つまり、まぁ、何もしてこなかった…
でも“特別なお祝いの日”なんてなくても、毎日毎日深ーい愛情を注いでいるからいいのよ! と思ってました。

が!しかーし、今年からはブログを立ち上げたこともあり、“5月末ごろ”ということで、今日、5月31日を誕生日としちゃいましょう~!!

パチパチ~、6才の誕生日おめでとう!「がっちゃん」!
この、熱い熱ーい“気持ちだけ”受け取ってね!!

『えっ? 何ですって(怒)』

だって、だってぇー・・・(ここから言い訳)

ゴハンに関しては、何かの本で“猫はバージョンアップは許すけど、バージョンダウンは許さない”と書いてあったので、一度ご馳走をあげてしまうと、今までのゴハンを食べなくなってしまうような恐れがあって…

おもちゃに関しては、今まで買ってきたのが山のようにあるけれど、もうどれを久々にひっぱりだしてきても、見向きもしてくれないでしょ。
新しいのを買ってきても、相手にしてくれないし…

猫ベッドなんかも充分足りてるし、プレゼントは何もなくてもいいよね…

でも愛情だけは誰にも負けないよ!!
いつもよりいっぱいナデナデして、いつもよりいっぱいブラッシングしてあげるからね。
これからも元気でいてね!!

◇おまけ(番外編)

今日は西武ドームにて野球観戦。
西武ドームといえば、以前紹介した、パネルの上で寝ていた猫(以前の記事の「◇おまけ」を参照)は残念ながらいませんでしたが、今日のお目当てはこの人(人?)。
初、生ドアラ(中日ドラゴンズのマスコット)!
私(てくこ)は、ロッテファンでありながらドアラファン。
(腰痛をおして、コルセットまいてまで行ったかいがありました)

バック転の動画(成功&失敗)も撮ってきたのですが、ここで紹介する動画は、

“相変わらずの変なダンスをしたあげく、ダンサーにぶつかり平謝りするも、再び独特のダンスを続けるドアラ”
(動画を見るにはココをクリックしてください)


一応、猫ブログなので、ドアラ動画はテキストリンクにとどめておきます。興味のある方はどうぞ。
(それにしても今シーズン、私が球場に行く日はいつも雨… そして寒い…)


それぞれ、1日1クリック有効↓。よろしければランキングに応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: