2008年5月28日水曜日

抜け毛ボール

「がっちゃん」はブラッシングが大好き。

『くんくん、コレは何ですか?』

「がっちゃん」の分身だよ。
『えっ! ブンシン?!』

って、いつもブラッシングするときに見てるやん…

中まで全部、ブラッシングしたときの抜け毛です。
抜け毛でボールを作っている人は多いですよね?
私も随分前ですが、どなたかのブログを見たのをきっかけに抜け毛ボールを育て始めました。

以来、やめ時・捨て時がわからず… 育て続けています。

ちなみに、もっと若いときはボール遊びが大好きだった「がっちゃん」ですが、今ではボールを投げようが転がそうが、ほとんど無関心。

6才くらいって、普通まだまだ遊んでくれますよね?
他の猫さんはどうなのかな??

おまけショット。

それぞれ、1日1クリック有効↓。よろしければランキングに応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

yuu さんのコメント...

てくこさん、おはよう~^^
一昨日コメント入れたのに入ってないね・・・。
何でだろう・・・?

この抜け毛ボール1回のブラッシングで取れた毛??とビックリしたんだけど、
育て続けてるってことはどんどん重ねていってるんだよね?
私も抜けた毛を「団子」状態にし、それをおもちゃ代わりにして遊ばせてます^^
今年6歳になるずーこだけど、すっごい興奮して遊ぶよ~^^
多分6歳でもまだまだ遊んでくれると思うけどね。
がっちゃんは飽きちゃったのかな~^^

「てくこ」 さんのコメント...

≫yuu さん

コメントありがとうございます!

>一昨日コメント入れたのに入ってないね・・・。
えっ?本当ですか? ありがとう~!
でも確認したけど、やっぱりコメントは入ってないです。何ででしょうね…?
これに懲りずに(?)、またお気軽にコメントして下さいね~。

>多分6歳でもまだまだ遊んでくれると思うけどね。
そうですよね。
ウチの子は猫じゃらしなんかも昔は大好きだったのに、最近は全然相手にしてくれないんだよぉ。寂しい…

hana* さんのコメント...

りっぱな毛玉ボールですね!
うちのも毛玉ボールだとすごい勢いで
遊びますよ。
今年およそ6歳になりますから、
ほぼ同じぐらいだと思います。
あきちゃったのかな?

「てくこ」 さんのコメント...

≫hana* さん

コメントありがとうございます!

そうですか、ジュルちゃんも毛玉ボールで遊んでくれるんですか。いいなぁ。

そしてやっぱり、毛玉ボール作る人って結構いるんですね!