2010年3月29日月曜日

ケンカを売るサミっち(動画あり)

今日は、いきなり動画です。
「がっちゃんに威勢よくケンカを売るサミっち」です。

【注意】 猫を飼ってる方は音量注意!! 2匹とも唸ってます!


ケンカといえば、パンチや・取っ組み合いや・追いかけっこが単に始まる場合もありますが、サミっちは時々こんな風に「なぁーーーっ!」とケンカを売るときがあります。

大抵の場合、がっちゃんは簡単には挑発に乗らず、この動画のようにオトナらしく低く静かに唸ってみせるのですが、サミっちはサミっちらしく、おかまいなしに大声で「なぁーーーっ!」とやり続けます。ハッキリいって、しつこいです。(苦笑)

あんまりしつこいと、私は「まぁ、まぁ」とたしなめたりするのですが、ほとんど効き目ナシ。

なんだか突然スイッチが入っちゃうのでしょうか? よくわかりませんが…


こちらは、別な日。
サミっちがくつろいでる所へがっちゃんが通りがかり、にらみ合い。
5秒後には取っ組み合いながら走っていきました。

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

7 件のコメント:

Pちゃま さんのコメント...

こんな光景日常茶飯事ですよ(笑)
まぁ喧嘩売るのはくるみだけだけど。
サミちゃんと似てるかしら?
ま、これも遊びの延長なんでしょうけど、「まぁまぁ」とか「こらこら」とたなめたくなっちゃうのよね~^^;
猫的には余計なお世話なのかも( *´艸`)

はち さんのコメント...

猫のケンカはコミュニケーションのひとつですけどね~。
仲が悪くてのケンカだったら血をみるし。
はなは、よくシャーって怒ってるけど、これはKYなふーたに本気でムカついてると思う(笑)

ひかり さんのコメント...

うふふ。ケンカ売ってるのですね(笑)
ウチも取っ組み合いや追いかけっこはありますが、意外と唸ることはないかも?
たま~にナナが噛まれたりして可哀想な声を上げるときがあるので、そのときはオンナノコの味方をします(笑)

しまねこ さんのコメント...

ちょうど動画を見ている時にしまがPCの横に来たので
キョロキョロしてました(笑)
でも、あんまりドキドキって感じじゃないから
このケンカも深刻じゃないってことが分かりますね(^_-)-☆
こういう遊び??は猫ならではなんでしょうね~
ヒト族にはちょっと分からないけど。。。

あー さんのコメント...

サミっち声たかーい!
うちは男の子だけどこういう唸りをあげるケンカって無いかも!
取っ組み合いはしょっちゅうだけど^^;
サミっち気が強い?笑
がっちゃんはさすが、大人な対応ですね~笑

Harchin さんのコメント...

サミっちの唸り声を聞いてエダがコソコソとコタツに隠れてた(●´艸`)

うちの場合もさんちゃんがサミっちと同じように寝てる相手にケンカ売ってる。
そうい時はたいていエダだけ唸り声をあげてる、
がっちゃんみたいに優しい手を出すんじゃなくて本気でパンチしてるし^^;

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ Pちゃま さん ■

まぁ、ウチも日常茶飯事です。
やっぱり、売るのはくるみちゃんですか(笑)。

単なる取っ組み合いや追いかけっこなら「こらこら」とたしなめたりはしないんですが、この動画のように、いつまでも「なぁーーーーっ!」と大声でやってると、ついつい「こらこら」と言いたくなっちゃいますね。

--------------------
■ はち さん ■

>これはKYなふーたに本気でムカついてると思う(笑)

あはは~!うちのKYはサミで、がっちゃんも時々本気でムカついてると思います(笑)。

--------------------
■ ひかり さん ■

ひかりさんのお家では、こういう唸りはないんですね~。
やっぱり実のきょうだいだからでしょうか?
これは、取っ組み合いや追いかけっことは、またちょっと喧嘩の種類が違うような気もするんですよねぇ。
オンナノコの味方、さすが!

--------------------
■ しまねこ さん ■

>でも、あんまりドキドキって感じじゃないから
>このケンカも深刻じゃないってことが分かりますね(^_-)-☆

あら、そうでしたか。猫語はわかんないですね~。
「遊び」ならいいんですが、がっちゃんは時々、本当に迷惑そうだったりします(苦笑)。

--------------------
■ あー さん ■

あーさんちも、こういう唸りはないんですね。
やっぱり、それぞれ色々なんですねぇ。

>サミっち気が強い?笑

はい、強いです!! 身内には!
知らない人やモノには、めちゃくちゃビビリです!(笑)

--------------------
■ Harchin さん ■

あら、エダちゃんは反応しちゃったんですね。
驚かせてごめんね~。大丈夫だよ~。

がっちゃんも、時々本気で怒ることはありますよー。
まぁそれでも、サミは全く気にしてないようですが…

(最近、Harchinさんのブログのコメント欄が閉じられててちょっと寂しいかも…
あ、でも「お忙しいんだろうな」と思ってますので。ムリはしないでくださいね!)