2010年3月20日土曜日

三ツ星クラスの、くっつき!

このブログをよく読んでくださってる方はご存知かと思いますが、うちの2匹はペッタリとくっついて寝るほど仲良しではありません。

たま~に見られる「くっつき」のほとんどは、オシリや下半身の一部が触れ合っている程度。

たま~~~~に、頭がコツンと触れているようなときもありましたが・・・
今まで密着度が一番高かったのは、「めでたい!くっつき!」(2010/1/2)でしょうか。
(「くっつき」の過去記事は、右サイドバーの「ラベル」→「くっつき」からご覧いただけます)


でも!今日の「くっつき」は違いました! 三ツ星クラスですよ!

最初は、横になってTVを見ている夫の上に2匹が乗り、こんな状態でした。
私や夫の上に2匹が乗ること自体は珍しくないので、最初は何気なく撮影。

そのうち、ほんの少しくっつきました。
まぁ、これも最近では、ものすごく珍しい!というほどでもないので、「あれ?“くっつき”じゃない?」という感じで撮影。



が・・・

ふと気づいたら、こんなことになってました!!

えっ?! ええっ?! がっちゃんが!!!

いったい何がすごいのか分からない人もいると思いますが… コレ、何がすごいかというと、がっちゃんのほうが寄り添う感じになっているところがスゴイんです!
逆ならまだしも、がっちゃんが! がっちゃんがーーーー!!

まるで仲良しさんみたいじゃないですか!
このときは、もう、かなりコーフンして撮影してました(笑)。
が、コーフンしていたのは私一人。乗られている夫のほうはよく見えなかったらしく、あまり状況を把握していませんでした。

そして、比較的短時間でこの「くっつき」は解消されたのでした。まぁ、いつものことですけどね。


◇おまけ
シーズン到来! 開幕戦に行ってきました~!

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

4 件のコメント:

ひかり さんのコメント...

うわぁ~貴重なくっつきが見られて、
こちらまで嬉しくなりますよ~♪
ウチの3きょうだいは、くっつきまくりですが(笑)
何度見ても、嬉しい気持ちになって写真を撮りたくなるので、てくこサンはなおさらだと思います!!
また更に距離の縮んだくっつきが見られるのを
楽しみにしていますね~。

しまねこ さんのコメント...

これはもうお互いの気持ちの距離をあらわしていますよね♪
てくこさんの嬉しいオーラまで
しっかり写っているような気がします(^o^)丿

しかし…旦那さん、ちょっと重かったかな~?

はち さんのコメント...

分かります。がっちゃんが頭向けてくっ付いても平気でいるって進歩ですよね~。
うちは、はなしか乗ってきてくれないので、2匹に乗られてるだけでも羨ましいけど…旦那さん、重くないですか?(^^;)

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ ひかり さん ■

>何度見ても、嬉しい気持ちになって写真を撮りたくなるので、

そうなんですね!普段からくっつきまくりの子たちでも、やっぱり嬉しいんですね!
「ベッタリくっつくばかりが幸せじゃない」と思ったりもしますが…
でも、やっぱり、くっついてるのを見ると嬉しいんですよね…

--------------------
■ しまねこ さん ■

>しかし…旦那さん、ちょっと重かったかな~?

「はい、重かったです!」と言っております(笑)。
私だったら、2匹に乗られても嬉しいばかりで全然平気なんですけどね~。


--------------------
■ はち さん ■

さすが、はちさん!「がっちゃんが、」というスゴさを分かっていただけましたか~!

>旦那さん、重くないですか?

「はい、重かったです!」と言っております。
あ、ちなみに私なら、2匹に乗られても全然平気ですよ~。ただただ嬉しいです(笑)。