2009年12月2日水曜日

縦ロール

『こんにちは、がっちゃんです』

『最近、私の“お顔”があんまり載ってなかったので
急遽、載せてもらいました』


さて、ここからが本題です。

丸まっている、サミっち。

一見、ごくごく普通のアンモニャイト。
でも・・・ これ、上から撮ったんじゃないんですよ。正面から撮った写真です。

どうなっているか、わかりますか?

横からの図↓。


逆側の横からの図↓。


もう、お分かりでしょうか?
これ、縦になっているんですよー。
(写真だとちょっと分かりづらいかな…?)

真上からの図↓。


これを「縦ロール」と名付けました。

サミっちの特徴的な寝相といえば、飛び込み選手のような寝相(2008/11/30)、そして「バンザイ寝」(2009/3/5)なんですが(バンザイ寝の写真は、すごーくいっぱいあるので、またいつか紹介したいです)、この「縦ロール」も、時々見られるようになりました。

こんな風に、別な日もやってます↓。


ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

5 件のコメント:

はったぎ さんのコメント...

キレイに立ってますね(笑)
首痛くないのかなぁ?

はち さんのコメント...

凄い、凄い!
こんな丸まり方初めて見ました!
確かに縦ロール(笑)
この状態でよく寝られるなぁ。
それが一番凄いかも。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ はったぎ さん ■

本当ですね。首、痛くないんでしょうか?
でもコレに限らず、猫の寝姿って、人間が真似したら辛そうなものが多いですよね。

--------------------
■ はち さん ■

おお、初めて見ましたか!
(私も今まで見たことなかったけど。笑)
なんというか、サミは本当にユニークな子です。
しかし、なんで縦になってるんでしょうね?

Harchin さんのコメント...

縦ロール!可愛い(●´艸`)
思わずロールケーキが食べたくなっちゃうよw
何か言いたげながっちゃん、
背中とお耳で語ってる(笑)
くっつき!いいなぁ~♪
嬉しいよね^^
うちは今朝あまりうれしくない、
ガブリくっつきしてました^^;

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ Harchin さん ■

そうそう、切ったロールケーキみたいですよね!
記事をアップした後、「“ロールケーキ”って書けばよかったな」なんて思ってたんですよ(笑)。

「ガブリくっつき」って面白いですね(笑)。
うちも、バトルなら毎日やってますよ。