2009年11月18日水曜日

ハイテク機器を操る猫たち

サミっちはデジカメを使いこなします。
 ・「自分撮りに挑戦!」(2009/1/25)
 ・「自分撮りに挑戦! Part2」(2009/10/1)
で、紹介したとおり。

がっちゃんはパソコンを使いこなします。
 ・「ゴーストライター!?」(2009/9/25)
で、紹介しましたね。

が、それだけじゃなかったんです!

がっちゃんは新しいツールを手に入れていました。それは、、、


iPod touch!(電話はかけられません = iPhone ではありません)
『コレ、もう最高に便利で楽しくて!!
ヒマさえあればいじってるのよね~♪』

『ねぇ、ねぇ。猫にとっての“神アプリ”って、何かしら?』


『ちょっと眠たくなっちゃったけど…
コーヒー飲んで、もうひと頑張りするわ』


(注)この物語はフィクションです。
が、「iPod touch が最高に便利で楽しい!」というのは本当です。
“ミニ・パソコン”と言ってもいいくらい、いろんなことができちゃいますし、これからの季節、猫が膝に乗ってきても余裕で操作できちゃいます。

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

4 件のコメント:

はち さんのコメント...

おお、がっちゃんなんでもやるねぇ。
現代的な猫だわ。
それと…マグカップ…家にもあるっ!同じのが(笑)

Harchin さんのコメント...

さすが!がっちゃん☆
今回もハイテキ機器上手に操ってるね^^
私も少しがっちゃんに教えてもらわないと
時代に置いて行かれちゃうわ(●´艸`)

しまねこ さんのコメント...

うわ、びっくり。やっと今年ipod(しかもsecond)デヴューしたばかりのワタクシには眩しい~
しかもそれをがっちゃんが使いこなしてるなんて(笑)猫に負けてますワタクシ~

(^◇^)

ほんっとに小さなものなんですね~
やっぱり本性はアナログなので、どうも小さな精密機械には馴染めません(笑)
猫がいなかったらデジカメだって持たなかっただろうなぁ~

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
皆様、お返事遅くなって、ごめんなさい!
--------------------
■ はち さん ■

>マグカップ…家にもあるっ!同じのが(笑)

ええっ! ビックリしました!!
これは、夫が独身時代から持っていたものなので、「どこで買ったの?!」と聞いちゃいました(笑)。

--------------------
■ Harchin さん ■

ウチの子たちは、デジタルオタクなんです。(うそ)
そういう写真を狙って撮っているわけじゃないんですが、たまたまシリーズ化(?)できてしまいました。

--------------------
■ しまねこ さん ■

>ほんっとに小さなものなんですね~

そうですね。小さいので実のところ操作性はどうなんだろう??と多少の不安もあったのですが… 実際に購入してみたら、あまりの快適さにもう手放せません。
ほとんどパソコン並みの機能の割りには安いですし。
私の中では、ここ数年で一番のヒット商品です!
これがあれば、しまねこさんも、もう、やまねこさんとパソコンの取り合いをしなくて済むかも?