2009年10月8日木曜日

台風。そのとき猫たちは…

台風が接近していた、今朝の様子です。(“今朝”といっても、もうすぐ日付けが変わる… 焦)

外が気になってしょうがない、サミっち。
サミっちはいつも、こうやって自分でカーテンをめくって外を見るんです。(笑)


雨はやんだようで、晴れてきました。でも、すごい強風です。



台風ハイ?? なぜか一人で盛り上がっている、サミっち。



ところで、がっちゃんはどうしてるのかな?

妙に可愛いポーズで、おすまししてました^^。
がっちゃんは、時々聞こえる大きな音に少し反応するくらいで、それ以外は外の様子はほとんど気にならないよう。
さすが、オトナ。

サミ:『やっぱり、まだ外が気になる・・・』

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

5 件のコメント:

がん さんのコメント...

てくこさん江。
事後報告ですみません、僕のお気に入りの記事パクリました。
でわでわ。

Pちゃま さんのコメント...

台風、うちの子たちも窓辺で眺めてましたよ。
でも風よりも雨に関心があったのかも。
強烈な台風って言われてたからちょっと拍子抜けしたけど、子どもの頃って電柱が倒れたり看板や屋根が飛んだりもっと凄かったような記憶が...
台風一過と言えば雲ひとつないピーカンで凄く暑くなるかと思ったらそれもまたイマイチでした。
猫にとっては台風も夕立も雷も同じよう思ってるのかな?

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ がん さん ■

事後報告で全然構いませんよー。
リンクフリーですから。

パクっていただけるとは、光栄です^^。
でも、懐かしい記事ですね~。
「お気に入り」といってもらえる記事が増えるよう、頑張ります。

--------------------
■ Pちゃま さん ■

>子どもの頃って電柱が倒れたり看板や屋根が飛んだりもっと凄かったような記憶が...

あら、そうですか!
私は、身近でそんなにひどい被害を見たことがないので… ラッキーなのかもしれません。

そうですね、猫にとっては、細かい天気の違いは区別がつかないでしょうね。
でもウチの場合は、普段の雨ならベランダの奥まで振り込んでくることは滅多にないのですが、台風のときは雨が窓にあたっていたので、珍しかったのかもしれません。

はち さんのコメント...

台風が近付くと何故かウキウキする人がいるようだけど、さサミちゃんもか!(笑)
なんだか、サミちゃんのキャラだと分かる気がするわ~(=^ω^=)
台風の被害はありませんでしたか?
北海道は竜巻起きたりして被害の大きかった所もあったようだけど、私の住んでるところは、めったに台風が直撃する事がないので大した事ありませんでしたが。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ はち さん ■

>なんだか、サミちゃんのキャラだと分かる気がするわ~

あはは~。さすが、はちさん!
サミがウキウキしてたのかどうかは分かりませんが、窓から見る風景が普段と違うので、すごく気になったみたいです。
幸い、私の身近に被害はありませんでした。