2009年10月6日火曜日

手作りキッカー

ある日、ふと、「そういえば、ウチの子たちにキッカーをあげたこと、なかったなぁ」と思い(がっちゃんは、よく私の足でケリケリしてました)、手作りしてみることにしました。

といっても、“手作り”なんていうのはお恥ずかしいくらいで、布をテキトーな大きさに切って直線縫いするだけ。
中には手芸用の綿をつめて、その中心部分に、またたびの粉を少し入れました。
(爪とぎを買うたびに付いてくる、またたびの粉が大量に余っていたので)

さぁ~、反応はどうかな? キック、キックしてくれるかな~?
何も考えずに、1個だけ作ってポンとあげたのですが…
軽く取り合いになってしまいました。そりゃそうか…
(手前に写っている小袋は、またたびの粉が入っている袋です)

でもバトルには発展せず、珍しくサミっちのほうが譲り気味でした。


がっちゃん、ケリケリ~♪

サミっちも、ケリケリ~♪


そして、興奮が少し冷めたところ↓。がっちゃんがキッカーを抱え込んで、まったりしています。
サミ:『がっちゃ~ん、次、アタシ~』

サミ:『がっちゃ~ん、アタシにも貸してぇ~』


いつになく、がっちゃんに押されぎみなサミっちでした。

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

6 件のコメント:

ますちゃん さんのコメント...

そっかぁ~、これいい考えですね!
ちゃんと喜んでくれてるし^^
作ったかいがありますよね。
私もあとでまねさせてもらいます^^

はったぎ さんのコメント...

キッカー人気ですね。
うちも作ってみようかな~^^

しまねこ さんのコメント...

ワタクシもキッカー、気になってるのです~
そうか、自分で作ればいいんですよね♪
しまもマタタビは大好きだから
使ってくれそうだし。
どんな余り布があったっけなぁ~、探してみようっと♪

てくこさん、やっぱりもうひとつ作った方が…(^o^)丿

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ ますちゃん さん ■

作ったかいは、ありました^^。
こんなのでよければ、どんどん真似しちゃってください!
ただし、猫ウケが悪くても責任は負いかねます。

--------------------
■ はったぎ さん ■

こんなんでよろしければ、作ってください~。
「可愛いのを作ろう」などと凝ったことをしなければ、メチャメチャ簡単にできますから。
(人気の保障はできかねます。あしからず)

--------------------
■ しまねこ さん ■

おー、こちらにも!
では、みんなで作りましょう~。
ちなみに私は、古いシャツを切って作りました。

>てくこさん、やっぱりもうひとつ作った方が…(^o^)丿

あ・・・ で、ですよね・・・
(いまだに作ってない…)

Harchin さんのコメント...

手作り作戦大成功~♪だね。
自分で作ったので喜んでくれると嬉しいね^^
サミっち、ちゃんと順番守れてエライな☆

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ Harchin さん ■

がっちゃんは、なぜかこのキッカー(というより、またたびに、かな?)に関しては結構執着してて、サミはそれに押されてました。(笑)
いつもは我が強いサミなのに、普段と逆転してて面白かったです。