2009年9月16日水曜日

ジッと水を見つめる

エサ&水置き場を通りがかったら、サミっちが、ジーーーーーッと水を見つめていました。
「どうしたの?」と覗き込んでみたけれど、虫がいるわけでもない。

でも、いつまでも、いつまでも、水をジーーーーーッと見ています。
(サミっちはがっちゃんに比べ、一箇所にじっとしているのが得意)

長い間見つめた後、ついに身を乗り出した。

手で、ちょいちょいと水にちょっかいを出しています。さすが「ちょっかい魔」!
コラコラ、食べ物(飲み物)で遊んじゃいけません。
ただでさえアンタは、普通に水飲むだけでもビシャビシャとごぼすんだし…(がっちゃんは、こぼさない)

・・・結局何がしたかったのか、不明です。
でもこの、「ジッと水を見つめる」「手でちょいちょいと水を触る」行為、サミっちはたまにやります。

別に、手ですくって水を飲むわけじゃないんですよ。
飲むときは普通に口だけで飲みます。(いっぱいこぼすけど)

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

6 件のコメント:

はったぎ さんのコメント...

サミちゃん好奇心旺盛っぽいですね~
器に映った自分が気になったのかな?
どうなんでしょう?

はち さんのコメント...

以前ははなも水入れの水にちょっかいだしてたけど…
水面に自分の顔が写ってるのが気になってるんだと思ってました。
サミちゃんも、水面の自分を見て別の猫がいると思ったのかも?
出てきてあそぼーって、誘ってるのかもね~。

NASA さんのコメント...

水が大丈夫な猫っていますよね。洗面台に上って蛇口から直接飲んだり・・・。
うちのモカは水には触りません。
手ですくって水飲んだら面白いだろうなぁ(笑)。

しまねこ さんのコメント...

うちも前からこの仕草をします。
でも、必ず水を飲む直前なので
サミっちとは違うのかな~??

猫は動いているもの以外に対しては目が悪いと聞いていますので
しまの場合は「水がちゃんと入ってるかどうか」確かめているようにも見えるのですが
これもまた不明です。

サミっちの目的は…???

Pちゃま さんのコメント...

サミっち、もしかしてお水に自分が映ってたのを見てたんじゃ?
猫が真剣に何かを見つめる姿もまた可愛いな~!
基本的に猫は水遊びが好きですよね?
濡れるのが嫌いなくせに水が好き、これもまた天の邪鬼な猫らしいかも。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ はったぎ さん ■

サミは本当に好奇心旺盛なんです!
でもビビリなんですけどね(笑)。

--------------------
■ はち さん ■

あ、そっか。水面に自分の顔が写ってるのかも、ですね。
はなちゃんも、やってたんですね~。

--------------------
■ NASA さん ■

>洗面台に上って蛇口から直接飲んだり・・・。

テレビなどで見かけますね。

>手ですくって水飲んだら面白いだろうなぁ(笑)。

手で水飲む子も、手でエサ食べる子も、たまにテレビなどで見かけますよね!

--------------------
■ しまねこ さん ■

しまちゃんも、やるんですね~。
でも、サミは水を飲む前にはやらないから、確かにちょっと違うかも。

>しまの場合は「水がちゃんと入ってるかどうか」確かめているようにも見えるのですが

おー、確認してるんですね。
慎重派なのかな??
どっちにしても可愛いですね!

--------------------
■ Pちゃま さん ■

やっぱり、水に自分が映ってたというご意見が多いんですね。
恥ずかしながら、思いつかなかった…

>猫が真剣に何かを見つめる姿もまた可愛いな~!

そうですよね♪
後頭部とか背中が、たまらない!