2009年9月9日水曜日

エアコンチェック? サミっち編

がっちゃん編 → 「エアコンチェック?」(2008/7/15) と、見比べてみてくださいね~。

「がっちゃん編 ↑」は、サミっちがウチにくる前のお話でしたが、今ではサミっちも全く同じようなことをするようになりましたよ。

高いところにいる猫って、なぜか得意げに見えます。


サミっちが初めてここに上った日のことは、何となく覚えています。
がっちゃんがここに上るのを初めて見たサミっちは、パッ!!と顔を輝かせ、「そこ、上れるんだ~!」とばかりに、がっちゃんの後に続いたのです。


サミっちの場合、実は「エアコンチェック」じゃないんですけどね。

〔エアコンを付けると、がっちゃんが上る〕 → 〔がっちゃんが上ると、サミっちが上る〕
という図式です。

ちょっと、気をつけてよー。そこは足場がすごく狭いんだからぁ~。

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

4 件のコメント:

はち さんのコメント...

まねっこは、年下猫の特権ですね。
自分で楽しい所をどんどん開拓する子もいるけど、お姉ちゃんが面白そうな所にいたら、やっぱり確認してみなきゃね~。
猫って、高い所にいると、どうよ?って顔で人の顔見ますよね(^^;)

はったぎ さんのコメント...

がっちゃんを追いかけていったまではよかったけど、バランスが!(笑)
でもがっちゃんが行ったところはサミちゃんも行かなくちゃ気が済まないんでしょうね~^^

しまねこ さんのコメント...

そうか、サミっちにとっては「がっちゃんチェック」なんですね(笑)
しかし、まあ猫ってのは本当にへいちゃらで
高い所へ行きますね!
ウチは先代猫の方がそういうの得意だったかな。
しまは無難な所にしか上がらないので
実は臆病モンなのかもしれません(笑)

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ はち さん ■

サミは、自分でも新しい場所をどんどん開拓しますが、加えて、がっちゃんがちょっと目新しい場所に行くと、もう黙っていられないようです。

>猫って、高い所にいると、どうよ?って顔で人の顔見ますよね(^^;)

あ、やっぱり、そう思いますか!

--------------------
■ はったぎ さん ■

>がっちゃんが行ったところはサミちゃんも行かなくちゃ気が済まないんでしょうね~^^

本当にそのとおりです。
結果、がっちゃんはサミに追い払われてしまうことも、しばしば…

--------------------
■ しまねこ さん ■

>サミっちにとっては「がっちゃんチェック」なんですね(笑)

そうそう、そうですね!
しまちゃんは“無難な”所にしか上がらないんですね~。
がっちゃんも、そうそう無茶はしないほうです。が、サミは“まるで予測不能な”所に上がるので、時にヒヤヒヤします。