2009年8月21日金曜日

猫に小判

前回はサミっちにたくさんのお祝いの言葉をいただき、ありがとうございました!

私の財布に寄り添う、がっちゃんです。

これはヤラセではなくて・・・

かばんの上に置いておいた財布を、サミっちが落としたんです。
が、当のサミっちはさほど興味がなかったらしく、気が付いたらがっちゃんが寄り添ってました。

『これ、ちょうどいいわぁ~』

『このまま枕にして、寝ちゃおうかしら』

がっちゃん、その中には、がっちゃんのゴハンを買うために必要な、大事な大事なものが入ってるんだよ。

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

7 件のコメント:

Harchin さんのコメント...

ちょっと遅くなっちゃってごめんね></
サミっち家族記念日おめでとう☆
小さいサミっちにも会ってきたよぉ~^^
ぽわぽわのサミちゃんはエダの小さい頃とよく似てる♪
今のサミっち、とってもご満足♪なお顔してる^^
ステキな家族に出会えてよかったね☆
これからも皆と一緒に楽しい時間を過ごしてねヾ(*´∀`*)ノ゛

エアコン治っちゃったのか、
嬉しいような、悲しいような・・・^^;

がっちゃんはもしかして、
大事なものが入っているのをわかってて守ってるとか?^^

笑う猫 さんのコメント...

あ~昨日はサミっちちゃん、祝1年だったのね。出遅れちゃった。
ごめんね。
でも、なんだかもっと以前から居たみたいね。
これからも2にゃん仲良く過ごせそうだね!

Pちゃま さんのコメント...

遅ればせながら~
サミっちの「ウチの子1周年」おめでとう♪(o´∀`b)b♪
今ではすっかりウチの子だね。
そして猫に小判。
うちもベッドの上にお財布を置きっぱなしておいたらNanaが枕にして寝ていたことも。
二つ折りのタイプは枕にいいみたい(笑)
先日の「がに腕」の画像を今日の記事でアップしました。
くるみだけじゃなく昨日リオンもがに腕を見せてくれたんですよ!
是非覗いてみてくださいな。

はち さんのコメント...

えっ、サミちゃんが来てもう1年?!
早いなぁ~。
ついこないだのような気がするっ。
その反面、ずーっとまえからいるような気もするのよねぇ。
がっちゃんともそれなりに仲良く元気に過ごせてよかったですね♪バンザィ\(^∀^)/♪

がっちゃん、これは私の!ってお財布自分の物にしたかったのかもしれませんよ。
うちのふーたは、財布を見たとき、ビビって怖々猫パンチくらわしてました…(^^;)

しまねこ さんのコメント...

にゃはは!
大事なものだからがっちゃんが見張ってて
くれるんでしょうかね?
しまもお金が大好き(?)で
硬貨を落とすと、まっさきに飛びついてきます。
やまねこが100円と500円を落としたら
当然のように500円へ(笑)
分かってたりして??

あー さんのコメント...

お財布を枕にっ!
きっとお金持ちになった夢を見てるんだろうな~笑
しっかり守ってね!
大事な大事なものだからねー!

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ Harchin さん ■

>サミっち家族記念日おめでとう☆

ありがとうございます!
まぁ、ぽわぽわサミはエダちゃんと似てるんですか♪
果たして「ステキな家族」に出会えたのかどうかは、わかりませんけどね・・・

そうですね。がっちゃんはお財布を守ってくれてる、ということにしておきましょう。
あ、エアコンは、修理以来すこぶる順調に動いてます…

--------------------
■ 笑う猫 さん ■

そうなんです。もっと以前から居たみたいな気がするんですよ。
でも一方で、「もう1年」という気持ちもあるんですけどね。
このまま2匹と2人、ずっと楽しく過ごしていけたらいいな~と思ってます!

--------------------
■ Pちゃま さん ■

>サミっちの「ウチの子1周年」おめでとう♪(o´∀`b)b♪

ありがとうございます!

Nanaちゃんもお財布を枕にしてたのね。
確かに二つ折りのタイプは、大きさも高さも枕にちょうどいいかもしれませんね。

>先日の「がに腕」の画像を今日の記事でアップしました。

見ましたよ~!! まさに「がに腕」!!
なんだか、めちゃくちゃ親近感が沸きました~。

--------------------
■ はち さん ■

>ついこないだのような気がするっ。
>その反面、ずーっとまえからいるような気もするのよねぇ。

ほんと、ほんと! そうなんですよ。
みんな同じこと思うんですねぇ~。
相反する感情なのに、なんか面白いですね。

ふーたくんは、財布にビビって猫パンチですかぁ。
ふーたくんらしいかも~。

--------------------
■ しまねこ さん ■

え? しまちゃん、お金の価値がちゃんとわかってるんですか! スゴイ!
でも、硬貨と紙幣を落としたら、どっちに行くんでしょう?(笑)
もしかして、ちょっと訓練したら、お金の計算とかできるようになったりして?(笑)

--------------------
■ あー さん ■

お金持ちになった夢ですか~。
でも私の財布じゃぁ、たいした夢は見れなさそう。
だって、中身が中身だし…(苦笑)