2009年8月14日金曜日

見つめる先は?

サミっちが、何かを見上げています。

見つめる先は・・・

なんと、ここ2~3日、我が家のリビングのエアコンから水がしたたり落ちているのです・・・

連日30度を超えているので、エアコンを止めるのは厳しく(…でも時々止めていますが)、バケツ・洗面器・タオル・新聞紙を動員して何とか水を受け止めている状態。

このエアコンはたぶん結構な年代物だと思うのですが、もともとマンションに付いていたものなので勝手に買い換えるわけにもいかなかったんです。
(故障する以前に撮ってあった写真です)
ね、電気代がかかりそうなエアコンでしょ(笑)。

これで、省エネの最新式のものに買い換えてもらえるかな??
『マジで!?』

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

4 件のコメント:

しまねこ さんのコメント...

あらま。
でも、確かにちょっと時代っぽいかな(~_~;)
最近の機種はコンパクトで性能が上がってるから、
かなり静かになると思いますよ!
(って、ウチのじゃなくて同居人の実家が買い換えた経験ですけど(^^ゞ)
うまく交換してもらえるといいですね♪

夏だけじゃなく、エアコンは冬も活躍して貰わなくっちゃだからwww

Harchin さんのコメント...

おぉっと!
私も17日にサンシャインの水族館!
行ってきたんです☆
どのお写真も、この子たち居た居たとニンマリしちゃいました^^
でも、ガラス?が反射したり遠かったりでてくこさんのように上手に写せなかった^^;

エアコン!
この時期使えないと困るよね><
省エネエアコンに換えてくれるといいね^^

はち さんのコメント...

生まれてからこのかた、エアコンのある家に住んだ事がありませーん(笑)
家は風をさえぎる建物がない田舎なので、窓から入ってくる風だけで充分過ごせちゃいます。
本当に暑い時は、車のエアコンが恋しくなるけど(^^;)

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ しまねこ さん ■

>最近の機種はコンパクトで性能が上がってるから、
>かなり静かになると思いますよ!

そうか! 静かになるんですね!
音も静か・電気代も安くなる。
それに古いのって微調整がきかないというか、風が直撃で・・・

>うまく交換してもらえるといいですね♪

えーと、次の記事にも書きましたが・・・ 直ってしまいました・・・

--------------------
■ Harchin さん ■

あら! サンシャインの水族館、行かれたんですか!

>てくこさんのように上手に写せなかった^^;

あ、この時の写真は、ほとんど夫が撮影したんですけどね。
・・・でも、見ましたよ~、087。
とんでもない! ペンギンの写真、めちゃめちゃ素敵じゃないですか!
続きも楽しみだなぁ~。

--------------------
■ はち さん ■

>生まれてからこのかた、エアコンのある家に住んだ事がありませーん(笑)

まぁー、そうなんですね!
エコですね。といっても、暖房費がかさむ(?)から、結局同じでしょうか?

私は逆に、生まれてからこのかた、エアコンのない家に住んだ事がありませーん(笑)