2009年8月12日水曜日

水族館に行ったんですが…

サンシャイン国際水族館に行きました。
(ちょっと番外編。 …今日は猫の写真は1枚だけです。あしからず)

水族館に入ってすぐ、一番に出迎えてくれたのは、この子たちでした。
きゃーっ! カワイイっ!!(フェネック。まだ子供だそうです)

・・・あれ? だけどココ、水族館だよね?

そして館内を一通り見終わって、撮った写真を確認すると、もちろん大半は水族館らしい写真なのですが、中には水族館らしくない写真が、ちらほら。

で、今回はあえて、そんな「水族館らしくない写真」だけをご紹介。
こんなのや、
こんなの。
「水族館らしくない」生き物は、(写真には撮らなかったけれど)他にも何種類かいました。

でも、水族館も動物園も好きだし、もちろん、水族館らしい生き物もちゃんと沢山いたので、楽しめましたよ。

『アタシたちは~♪、お留守番~♪』

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

5 件のコメント:

はち さんのコメント...

あら~、ホントに変わった水族館ですね~。
2倍楽しめて面白そうだけど。
フェネック可愛いv

しまねこ さんのコメント...

記事を読む前にフェネックが目に入ったので
呼んでビックリ(笑)
変わってますねぇ。

でも、なんだか面白そう。
ワタクシもこういうところ大好きです。

お留守番にゃんず、お疲れ様~♪

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ はち さん ■

フェネック、めちゃめちゃ可愛かったですよ♪
基本的に寝てばかりでしたが、でも見る度に3匹の位置が変わってて可愛らしかった。

水族館らしいところでは、魚はもちろん、ペンギン、ラッコ、アザラシもいたし、アシカショーもやってました。
確かに、2倍楽しめるかも?

--------------------
■ しまねこ さん ■

実は、行く前に水族館のサイトを見ていたので、どんな生き物がいるかは知ってたんですけどネ。
でも一番初めにフェネックに迎えられて、ちょっとビックリしたのは事実です。
あとは、(写真はないけれど)ミナミコアリクイも可愛かったなぁ。
コツメカワウソも、何だかサミに似てて可愛かったんですよ♪
暗いところに潜り込んでて、写真に撮れなかったのが、残念。

COG さんのコメント...

サンシャイン水族館!懐かしいです。
最後に行ったのは15年くらい前かなぁ。
その時も動物いたのかしら・・

フェネック、それにフラミンゴみたいな鳥の下の写真の子、
めちゃくちゃかわいいですね!!

久しぶりに行ってみたくなりました。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ COG さん ■

私も、前回行ったのは10数年前なんですよ!
その時もこれらの動物がいたかどうか・・・覚えてません。

>フラミンゴみたいな鳥の下の写真の子、

これは「マーラ」ですね。
柵がないところにいるので、かなり近くで見られましたよ。