2009年5月1日金曜日

お姉ちゃんのマネ Part3


あれ、がっちゃん、なんだか珍しいところに入ってるねー。

そして、がっちゃんが出てきた後、すかさず自分も入ってみるサミっち。

サミっち、どーお? 楽しい?
サミ:『んーー、よくわかんないけど… とりあえずマネしとこうと思って』

例えば、がっちゃんは半纏の中にもぐって眠るのが好きなのですが、目覚めたがっちゃんが半纏から出てくる瞬間をサミっちが目撃すると、すかさず自分も半纏の中に入ってみたりします。

でも、いつもすぐに出てくるんですよ。がっちゃんのように中で眠り込んだりはしない。
それに、半纏はいつも置いてあるのに、サミっちは普段は中に入らず、がっちゃんが出てくるのを目撃した直後だけ入ってみるんです。

がっちゃんがやってると、なーんか気になるんでしょうね。
ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

4 件のコメント:

NASA さんのコメント...

他の猫がやっていることは楽しそうに見えるんでしょうかね。
でも、ちゃんとがっちゃんが出てくるまで待つんですね。取り合いになってケンカにならないというのは、ちゃんとお姉ちゃんを尊重しようとわかっているのかな。

はち さんのコメント...

人間の姉妹でも上の子の真似しますもんね。猫もそれと同じなのかな?
がっちゃんのやってることがサミちゃんも気になるんでしょうね~。
どんな気分なのか、自分も試してみないとわかんないもんね。

Pちゃま さんのコメント...

隣の芝生みたいなもの?(笑)
そこがどんなに居心地いいのかは実践してみないとわからないものね?
サミっちもそこを気に入ったら場所取り合戦になるかも?
うちの子たちもお気に入りの場所がいくつかあるけど、どうやら上手にシェアしてるみたい。
っていうか一緒に丸くなるパターンも有りだから。
ここは狭くて無理かも知れないけど、お布団の上なら大丈夫だね?
ま、ヒトは我慢するわけですが...

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ NASA さん ■

>取り合いになってケンカにならない

「取り合いのケンカ」らしきものは、あまりないですが… ただ、サミが「とにかくちょっかいを出す」ということはあります。
以前は、がっちゃんが布団や半纏にもぐるたび、上からアタック!して、がっちゃんをかなーり怒らせてたのですが、やるたびに叱っていたら、最近は減ってきました。(時々やりますが…)

>お姉ちゃんを尊重しようとわかっているのかな。

そういう気持ちは無さそうな気がします(笑)。

--------------------
■ はち さん ■

そうですね~。
サミにしてみれば「お! ん? とりあえず、やっておこう」って感じなんでしょうかねぇ(笑)。

--------------------
■ Pちゃま さん ■

>うちの子たちもお気に入りの場所がいくつかあるけど、どうやら上手にシェアしてるみたい。

うちの子たちも、かぶってるお気に入りの場所はいくつかありますが、取り合いは見たことがなく、適当に譲り合ってるみたい。
モノの取り合いも見たことないような気がします。

>っていうか一緒に丸くなるパターンも有りだから。

それがいいですよね~。羨ましー。