2009年4月7日火曜日

おシリあい Part2 の、続き

今回は予告どおり、前回の記事の続きです。

前回記事の最後で、一旦、少ーしだけ離れちゃった2匹。

その後、サミっちが 『う~~~~ん』 と手足を伸ばして、がっちゃんのおシリにまた接触しました。


サミ:『がっちゃんのおシリ、押しちゃった♪』

「大丈夫だよ。がっちゃん、気にしてないみたいだから」

・・・そして、しばらくしてふと見ると、
!!!!
“おシリあい”じゃなくなってる! サミっちの頭が、がっちゃんにくっついてる!
どちらかの頭が、どちらかの身体にくっついてる状態なんて、初めてじゃない?!

サミっちの頭が、がっちゃんのおシリに、しっかり埋まってる!! すごい、スゴイ(嬉!)

サミっちが体勢を変えたものの、まだ頭とおシリがくっついてます。

これまで、「これって猫団子??」や「束の間のくっつき」「束の間のくっつき Part2」などで観測された光景は、接触してる部分はたいてい下半身のほうでした。
なのに今回は、頭が、頭がくっついてる~!! これって、同じ“くっいてる”といっても、より密着度が高いんじゃない?!


そして、お待たせしました! 衝撃のラスト!(← 大げさ)

実に見事な、左右対称です!
全体の形のみならず、腕の角度・しっぽ・頭・耳の角度に至るまで、本当に本当に、左右対称!!

以上、前回の最初の写真から、今回のラストの写真まで、実に6時間ほどもくっついていました。
普段から仲良しの猫さんにとっては何でもないことかもしれませんが、我が家の2匹にとっては、非常に珍しく、嬉しいことでした。
ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

5 件のコメント:

しまねこ さんのコメント...

すごーい!
最後のは見事にシンメトリーな感じで
ちょっとゲイジュツ入ってます♪
今の気温でコレだからなぁ~
今度の寒いシーズン、目が離せませんね(^o^)丿

らいか さんのコメント...

ほんとに左右対称!
かわいいなぁ・・・

あー さんのコメント...

ほんと!
おちりに頭をちょこんと・・・・(*´エ`*)
これかわいいなぁ~。
そしてシンクロアンモニャイト。笑
ちょっとこれは感動ですねぇ~。

はち さんのコメント...

押しちゃったのサミちゃん、可愛いわぁ。
確かにお尻がくっ付いてるのと頭がくっ付いてるのとでは、くっ付きの度合いが違いますよね!
猫のシンクロは見てて顔が緩んじゃいますよね~。
うちでもたまに見かけるけど、ホントにめったにシンクロして寝る事はないので、見られると得した気分♪

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
----------
≫しまねこ さん

やっぱり、ゲイジュツ入ってますか?
実は、私もそう思います!
これはちょっと見事なシンメトリーっぷりですよね~。

----------
≫らいか さん

ホントに、本当に、左右対称でしょ!
ヤラセでも合成でもないんですよ~。

----------
≫あー さん

>ちょっとこれは感動ですねぇ~。

はい! ちょっと感動してしまいました(笑)。

----------
≫はち さん

>押しちゃったのサミちゃん、可愛いわぁ。

わぁ!嬉しい! この写真のサミ、私も「可愛いなぁ♪」って思ってたんです。(親バカ)
頭がくっついてるのは初めて見たので、ホント嬉しかったです。
はなちゃんとふーたくんのシンクロも可愛いだろうなぁ。