2011年7月20日水曜日

初めての、氷

先月の話ですが、あんまり暑いので試しに猫たちの飲み水に氷を入れてみました。
お腹をこわすといけないですが、この時はクーラーもつけてなく、見てるそばから溶けていくので少しならいいかと。


『ナニコレ!?』
氷がどんどん溶けて動くので余計にビックリしたみたいです。


チャレンジャーのがっちゃんが先に接近。(覗き込んだだけで飲みませんでした)


そして先に飽きたのも、がっちゃん。
がっちゃんが立ち去っても、サミっちはまだまだ釘付け。


勇気を出して手を伸ばしてみたり。


お得意の“首かしげ”ポーズで見てみたり。


少し離れた場所から眺めてみたり。

完全に溶けてしまった後も、まだ覗き込んだりしてました。

結局、2匹にとって“冷たい水を飲む”のではなく“エンターテインメント”になってしまいましたが、それはそれで楽しんでいただけたようで何よりです。

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■
「震災(2011)関連リンク集」ページはこちら
(ページ上部、ブログタイトル下のナビゲーションメニューからも行けます)
東北関東大震災 緊急支援クリック募金クリックで救える命がある。

8 件のコメント:

まめはなのクー さんのコメント...

かわいいですね~お首ひねって「何だろう…これ…」って興味シンシンですね。
こんなところでも、それぞれの性格の違いがわかっちゃったりして、面白いですよね。

Kuhkatze.N さんのコメント...

変なんが浮いてるって感じなんですかね。
がっちゃんとサミちゃんの反応の違いが面白いですね(笑)
サミちゃんは探求者タイプ?

うちも最近氷を入れております。こちらは氷がないときとそう変わらないのでちょっと面白くなかったり(笑)

ひかり さんのコメント...

氷に興味津々ですね!!
こんなに気になっちゃうなんて(笑)
サミちゃんはホント不思議そう♪
ウチも反応するかなぁ~と思って以前やってみましたが、
特に関心なさそうでした(^-^;

さんとわままー さんのコメント...

サミっちのお首傾げポーズ、可愛い( ´艸`)
うちも氷やってみました。

驚く→遊ぶ→飽きる という展開がほんの数分のうちに起きてしまいました(^-^;)

hyakka さんのコメント...

2にゃんの行動がそれぞれ違うのが面白いですね~。
小首を傾げて考えてるサミっちの後頭部がかわいいです。
それにしても、がっちゃん、背中は結構、茶と黒なんだなあ。
シックで素敵~

Pちゃま さんのコメント...

お友達の家のにゃんこは氷で遊ぶのが大好きらしい。
私もお水に氷を入れたことがありますよ。
くるみも水を飲んだだけだったけど、興味津々でした。
氷の入った器を前に小首を傾げたサミっちの後頭部が可愛い♪
ちょいちょいしたりもして楽しそうじゃないですか~
それを見てがっちゃんも氷遊びにハマったのかな?

「てくこ」 さんのコメント...

----- コメントありがとうごさいます -----

■■■ まめはなのクー さん ■■■

首をひねる姿勢は、人間的な解釈をすれば「何だろう」ですが、猫的にはどうなんでしょうね?
でもまぁこの時は、興味津々だったことは間違いありません~。
本当に釘付けでしたから(笑)。


■■■ Kuhkatze.N さん ■■■

サミは初めて見るものや虫なんかも、ひたすらジーーーッと見てますね。いつまでも。
それに比べると、がっちゃんは飽きっぽいのかも。

シマくんはオトナなんですね!
氷なんて別に~、って感じでしょうか(笑)。


■■■ ひかり さん ■■■

3きょうだい共、反応なかったんですね!
初めて見るモノでも興味ない子はないんですね~。
サミは本当に笑っちゃうくらい興味津々でした(笑)。

「てくこ」 さんのコメント...

----- コメントありがとうごさいます -----

■■■ さんとわままー さん ■■■

>驚く→遊ぶ→飽きる という展開がほんの数分のうちに

それでも楽しそう~。
「驚く→遊ぶ」は、想像するとムフフ♪ってなっちゃいます(笑)。


■■■ hyakka さん ■■■

ほんと、それぞれ個性があって面白いです。
そうそう、がっちゃんは後ろ(上)から見ると白い毛がほとんど見えませんね~。


■■■ Pちゃま さん ■■■

やっぱり!くるみちゃんとサミは行動が似てるのね(笑)。
がっちゃんは、最初はすごく興味を示してたんですが、割とすぐに立ち去った後はそれきりでしたね~。