2011年7月12日火曜日

どーこだ?

ひんやりプレートの上でくつろぐ、がっちゃん。
サミっちもいるんですが、わかりますか?


隠れてるつもりなんでしょうかね??


さすがにソレはないかな? たまたまココに居ただけかな?



(以下、地震のコト)

3/11 のあの日、うちの猫達とその飼い主達は今まで生きてきた中で最も大きな揺れを経験しました。が、先日その記録が塗りかえられてしまい、更に大きな揺れを経験してしまいました。

その後、数日は余震が続いていたので念のためノートPCはしまいっぱなし。正直、気分的にもブログを更新する気になれませんでした。

猫達も3月の時より明らかに怯えてしまい、がっちゃんは珍しく食欲が落ちてしまいました。(サミは元々食が細め・ムラ食いなこともあり、食欲に関しては大きな変化はありませんでした)

もっと大きな震度・もっと恐ろしい経験をした方は沢山いらっしゃるでしょう。東北の方々などに比べたら可愛いもんでしょう。 …そう思うと、ひどく怯えてる自分が最初は情けなく思えました。でも、多くの方々に暖かい声をかけていただき、本当に助けられました。ネットでもリアルでも。

まだ絶対安心とはいえないでしょうが、幸いこの辺りの余震はだいぶ落ち着き、私の気持ちもだいぶ落ち着いてきました。
がっちゃんの食欲も、2匹の様子も、ほぼ元に戻ってきました。

でも… 全国的に見れば、まだあちこちで日々地震が起きていて本当に心配です。どうかもうこれ以上どこにも被害がありませんように。

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■
「震災(2011)関連リンク集」ページはこちら
(ページ上部、ブログタイトル下のナビゲーションメニューからも行けます)
東北関東大震災 緊急支援クリック募金クリックで救える命がある。

2 件のコメント:

さんとわままー さんのコメント...

サミっち、目がランランとしてるけど・・・
がっちゃんに飛びかかるつもりじゃぁ・・・???笑

地震、余震の数自体は減ってきたとはいえ、なかなか落ち着かないですね。日本各地で揺れているし・・・先日近畿も少し揺れました(>_<)自己防衛も、復興のことも、政治も、いろいろ考えつつ・・・毎日の生活が落ち着いていけるといいですね。

「てくこ」 さんのコメント...

----- コメントありがとうごさいます -----

■■■ さんとわままー さん ■■■

この時はサミは飛びかかからなかったんですよ~。
どっちが先にこの場所にいたのかわからないのですが、気付いたら真正面で向かい合っていて、しばらくこんな状態で2匹とも落ち着いてました。

ほんと、全国の皆が早く落ち着いて過ごせるようになってほしいですね。