2011年4月10日日曜日

こっちの水は甘いぞ(動画あり)

サミっち、水滴の間から窓の外を覗いてるんでしょうか?

いえいえ、これは窓についた結露をなめているんです。

(少し前、今よりもう少し気温が低かった頃の写真です)

うちは2匹とも窓の結露をなめるのが大好きなんですが、特にサミっちは一時期、朝食後スタスタと窓辺に行き、結露をなめるのが日課になっていたほど。


動画もどうぞ。オチは無し。ひたすら結露をなめているだけです。
(ボリュームを上げると音も楽しめます。笑)

もちろん飲み水はちゃんと用意してあるんですよ…。結露はよっぽどオイシイんでしょうかね??
みなさんちの猫さんも、結露なめますか?


「震災(2011)関連リンク集」ページはこちら
(ページ上部、ブログタイトル下のナビゲーションメニューからも行けます)
※ 4/10、情報2つ追記しました

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

東北関東大震災 緊急支援クリック募金クリックで救える命がある。

8 件のコメント:

ひかり さんのコメント...

ウチもときどき舐めてますね~(笑)
ゴーと、イチもかな?ナナコは見てないかも…。
音までバッチリ入ってますね(笑)
おいしいのでしょうか~!
ゴーは水のみで用意してある水は飲まずに
お風呂場の水道の水とかお風呂のお湯とか
変わったところで飲もうとします。

hyakka さんのコメント...

おいしそうな音までちゃんと聞こえましたよ~(笑)
うちの猫は結露は舐めないですね。
お風呂場の水とか、台所の水も舐めないです。
こういうのも、個体差があるんだなあ。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
-------------------------------
■ ひかり さん ■

ゴーくんとイチくんも結露なめるんですね~。
水道の水を飲むのが好きな子もいますよね。
それぞれきっと“こだわり”があるんでしょうね(笑)。

-------------------------------
■ hyakka さん ■

音も楽しんでいただいて、ありがとうございます~。
銀ちゃんはきちんと用意された水しか飲まないんですね。
レディだものね。うん、そんな感じです(笑)。

-------------------------------

はち さんのコメント...

家のは結露が出来ない構造(?)の窓なので、舐められませんが…窓には外を眺めるとき鼻をくっつけた模様が点々と…。
お風呂場の水道をよく舐めてはいますけどねぇ。
味が違うのかしら??

さんとわままー さんのコメント...

うちも舐めます~。どうも用意してある水ボウルよりも、洗面台の水滴や人の飲みかけの湯のみから飲むのがいいみたい。
なんででしょうね??猫っておもしろいです。

p さんのコメント...

てくこさんお久しぶりです~
また自身が頻発してますが、お元気ですか?

サミっち、結露を美味しそうに舐めてますね?
それにしても結露が凄すぎません?
もしかして引っ越したのって新築かな?
それだけあると上からサーッと触るとバシャーって落ちません?
随分昔の若いころに引っ越しした新築のアパートが同じように凄い結露(冬)で、結露に関して疎かったこともあって押し入れにカビが生え始め体調が悪くなり、2ヶ月でまた引っ越しました。
引っ越し業者さんが部屋に入った途端、凄い湿気ですね~と窓を開けたくらい...(汗)
自分ではあまり感じていなかったんだけど、なるほど~と目から鱗状態でした。
だからなるべく喚起した方がいいですよ~。
もし加湿器使ってたら尚更ですよ。
今の家の私の部屋も多少結露する窓があるのでちょっと前までそこだけ結露防止用のプチプチ貼ってました。
春になりくるみと私のアレルギーを考えて加湿器を使ったらプチプチの両面に結露ができて、加湿器は意味ないってことがわかった(笑)
もう季節的にこれほど結露はないでしょうけどね。
あ、うちの子たちは結露はあっても舐めてないな~

Pちゃま さんのコメント...

ごめんなさい
↑の投稿はPちゃまでした^^;

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
-------------------------------
■ はち さん ■

結露が出来ない窓! いいですね!
寒冷地はみな、そういう構造なんでしょうか?

>お風呂場の水道をよく舐めてはいます

それもやっぱり、「台所の水道よりお風呂場の水道よねっ!」という“こだわり”があるのかもしれませんね(笑)。

-------------------------------
■ さんとわままー さん ■

お!ここにもお仲間が!(笑)
うちは猫用に用意してある水もちゃんとよく飲んでるんですけどね。
人間のコップなどからは飲まないんですが、なぜか窓の結露は人気です。

-------------------------------
■ Pちゃま さん ■

結露、凄すぎでしょうか…?
えーと、朝起きて拭かないまま撮影したんですよね…(汗)
引越してきたここは関東より寒い土地ですし、賃貸マンションなので、まぁ、こんなもんかと。。

そういえば私も若いころ住んだマンション、角部屋だったせいか構造が悪かったのか結露がヒドく、北側の部屋の天井やクローゼットにカビが生えました。

あ、こちらに来てから灯油のヒーターを使ってるので、換気はそこそこしてますよ~。

-------------------------------