2011年3月21日月曜日

ころがる猫

なんか転がってる。



がっちゃん:『ん?』
あ、ゴメン、気にしないで。



よっこい

しょ。



がっちゃん:『ん?』
あ、ゴメン、気にしないで。



『ばってん!』

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

(以下、地震のコト。お辛い方はスルーしてください)


まだまだ余震が続いていますね…

一番最初の大きな揺れはもちろんとても怖かったですが(自宅にいました)、個人的にはその後の、1日目の深夜がより怖かったように記憶しています。
深夜~明け方にかけて緊急地震速報が何度も何度も鳴り、自分の家が対象地域だったりそうでなかったり、震源地がコロコロ変わって・・・
“震源地があちこち”というのは今ではすっかり慣れてしまった感がありますが、あの時は一体何が起きているのか本当に不気味で、自分の家が揺れる恐怖と合わさってものすごく怖かった…

イザという時に持ち出す荷物をまとめ、懐中電灯は電池を入れ替えて家の中のあちこちに配置し、水をため、外に出られる格好(最低限ですが)で寝てます(皆さん、似たような感じだと思いますが)。
少しの物音にいちいちドキッとし、常に揺れているような感覚もあります(これも皆さん、似たような感じだと思います)。

が… とてもとてもありがたいことに私は何の被害にもあっていません。
自分が経験した中で最大の揺れでしたが、それでも、物が落ちたり倒れたりはしませんでした。
幸いにもライフラインはずっと保たれていましたし、帰宅難民になったわけでもありません。

被害にあっていない私ですらあんなに怖かったのですから、何らかの被害にあわれた方はどれほど恐ろしかったでしょうか…。胸が痛みます。
1日でも早く平穏な日常が戻るよう心から願っています。
そして、この震災を乗り越えるために動いてくださってる全ての方々に感謝します。世界中で祈ってくださってる方々にも感謝します。
残念ながら亡くなられた方々へ心よりお悔やみ申し上げます。

7 件のコメント:

Kuhkatze.N さんのコメント...

がっちゃんがゴロゴロ転がってるのをボケっと眺めていたい今日この頃(笑)

がっちゃんは床の上でへそ天で安定して寝ていられるんですか?(笑)

はったぎ さんのコメント...

ばってん!きゅーんってなります^^*

地震怖いですね。震源が南下しているのが不気味です。
各地域の地震がガス抜きになって早く収まって欲しいです。

さんとわままー さんのコメント...

はぁぁぁ!がっちゃーん!

ばってんの手も可愛いけど、
それ以上にちょんっとしたアンヨが
可愛すぎる・・・(*^m^)

二匹は余震に怯えたりしないですか?
ヨシヨシしてあげてくださいね。
はやく収まる事を願っています。

はち さんのコメント...

がっちゃんもこういう格好するんですね。
可愛い。何が可愛いって、ウサギの耳のようになった足♪
それにばってんが加わったら、もう~。

家も地震被害はなかったですけど、揺れたのは本当に怖かったです。
ソレよりも大きな揺れ、ましてや映画しか見たことの無いような津波にあうなんて、どれ程の恐怖か…。
人間の力で止められる事ではない分、地震は本当に怖いですね。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
-------------------------------
■ Kuhkatze.N さん ■

がっちゃんはよく仰向けになって安定して寝てますよ~。
一方のサミは、仰向けにはなりますが大抵うにょうにょ動いていて(笑)、へそ天でジッとしてることはないですねぇ。

-------------------------------
■ はったぎ さん ■

>ばってん!きゅーんってなります^^*

なりますよねー! 私も好きな仕草の一つです♪

まだまだ震源地があちらこちらの余震が続いていて怖いですね…
本当に早くおさまれ!

-------------------------------
■ さんとわままー さん ■

>それ以上にちょんっとしたアンヨが

そうそう、足先が“クニッ”となってるのがたまんないですよね~(笑)。

うちの2匹は今回の地震では意外にも、さほど大きな不安は感じてないように見えます。
とはいえ、やはり何かしらのストレスは受けていると思うので、普段より気にかけてやるようにはしています。
ヨシヨシも多めにしてますよ♪

-------------------------------
■ はち さん ■

>ウサギの耳のようになった足♪

やはり、足は萌えポイントですね(笑)。
(私はこの足を見ると、なぜかいつも蟹を連想してしまいます)

津波の映像は未だに恐ろしくて正視できません…
とても現実のものとは思えませんが、でも実際に被害にあわれた方々が大勢いるのですよね…
本当に胸が痛みます。

-------------------------------

hyakka さんのコメント...

やっとこちらのブログにお邪魔することができました!
コメントありがとうございました。避難先で涙が出そうなほど嬉しかったです。

がっちゃんが転がってるの見て、心が和みました!

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
-------------------------------
■ hyakka さん ■

とんでもないです!
コメント書くくらいしか何もできなくて…
うちのサミを撫でる度に、勝手に、ついつい銀ちゃんのこと想ってました。(もちろん、hyakkaさんのことも)
でも、銀ちゃんとサミはカラーリングが似てるだけで性格は全然違うのですよね(笑)。

まだまだ大変でしょうが、どうぞお気をつけて。

-------------------------------