2011年1月7日金曜日

くっつき初め

2011年、くっつき初め!!
ちょっと前、1月2日の写真です。

そういえば、去年、2010年最初の記事も“くっつき”でした → 「めでたい!くっつき!」(2010/1/2)


ちなみに新しい家での“初くっつき”は、こちら↓。新居に到着してから約5日後のこと。
(引越し後なのか引越し前なのか、よくわからない写真ですが・・・)


普段あまりベッタリくっくことのない2匹ですが、実はこの程度(*注)の“くっつき”なら、そーんなに珍しくはなくなってきました。
(*注 : “この程度のくっつき” = 「くっついてるのが下半身」&「さほど長時間ではない」)

それでも、私は今でも“くっつき”を見ると「おっ♪」と思って写真を撮ってしまうのですが、夫に言わせると「もう似たような写真ばっかり」だそうです(笑)。


おまけショット。朝陽の中でたたずむサミっち。

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

5 件のコメント:

しまねこ さんのコメント...

いやいや、同じようでも微妙に違いが(笑)
…なんて。
でも、見る度に「おっ♪」という気持ち、よく分かります~
ああ、ウチにももう1匹居たらなぁ…

ぴったりくっつかなくても、
いつもの距離が縮まっているんですね。
2にゃんの関係がしっくりいっているのだと嬉しくなります。

ちょっと出遅れですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

はち さんのコメント...

新居ではもう落ち着きましたか?
同じような写真でも、違うんですよねぇ。
分ってないなぁ、旦那さん(笑)
私も似たような写真が何十枚と…(^_^;)

ひかり さんのコメント...

同じような写真、撮っちゃいます(笑)
だって、微妙に違いますよね!
くっつき寝と空を眺める写真はついつい……です。
がっちゃんとサミちゃんの距離がぐっと近づいてたんですね~♪
引越しで更にかな???

はったぎ さんのコメント...

シンクロだったり左右対象だったり
今年もいいコンビですね^^

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ しまねこ さん ■

距離が縮まってるんでしょうかね~?
よくわかりませんが… 冬は2匹ともこの半纏がお気に入りなので、ここに乗ることでくっついちゃう機会も多くなるみたいです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~!

--------------------
■ はち さん ■

>新居ではもう落ち着きましたか?

おかげ様で、猫たちはもう、何事もなかったような顔をしています~。
人間のほうは…なかなか片付けが終わりません…(苦笑)

そうそう、同じような写真でも微妙に違うのと、記録の意味もあるんですよね~。
「○年○月もこんなんだった」って。

--------------------
■ ひかり さん ■

撮っちゃいますよねー、同じような写真(笑)。
いつか見返した時に「この時もこうだったな~」って記録の意味もありますしね!

引越しで更に距離が近づいたんでしょうか??
その辺はよくわかりませんが、最近、楽しそうに追いかけっこしたりするのがちょっと増えた気もします。(気のせいかもしれませんが…)

--------------------
■ はったぎ さん ■

いいコンビですか! なんか嬉しいです~♪