2010年7月3日土曜日

何がしたいんだろうねぇ

2ショット! ・・・ですが、、、アンタたち、何してるの?(笑)


これ、少しさかのぼってみると。

がっちゃんは、いつも入り浸ってるお気に入りの箱でくつろいでました。最初は、あっち向いてたみたい。


で、サミっちに気づいて「なんだ?」と、こっち向いた。

サミっちは、がっちゃんが箱に入っていると、潜って近づいて、ちょっかいを出すのが好きです。
昔の記事「ちょっかい魔」(2008/12/19)でも、やってるし。

がっちゃんにしてみれば、箱でくつろいでいるところにサミっちがちょっかいを出してくるから、たいてい怒っちゃうんだけれど、この時はサミっちは潜っただけで、あまりちょっかいを出さなかったみたい。
なので珍しくバトルには発展せず、しばらくこんな風にまったりしてました。


そういえば、「載せたいな」と思いつつ何となく機会を逃した過去の写真の中に、こんなのも↓ありました。

サミっちは、何がしたいんでしょうねぇ(笑)。

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

7 件のコメント:

はち さんのコメント...

いかにがっちゃんに気付かれずに側にいけるかチャレンジしてるとか?
猫の行動は、時々訳がわかりませんねぇ(笑)
それがまた面白くて可愛いんだけど♪

ひかり さんのコメント...

います、います。ウチにも~!
何がしたいの?って行動をするゴーが。。。
ホント答えて欲しい!と思うことあります(笑)
そういえばサミちゃんみたいにちょっかいを出すのも好きかも(笑)

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ はち さん ■

>いかにがっちゃんに気付かれずに側にいけるかチャレンジしてるとか?

おお!なるほど!
まぁ、バレバレですけどね~(笑)。

--------------------
■ ひかり さん ■

ゴーくんも、そんなおちゃめなキャラでしたか!
人間としては、本猫が楽しければ、それでいいんですけどね。
でも、相手をする猫(がっちゃん or イチくん・ナナちゃん)はちょっと迷惑だったりして??(笑)

hyakka さんのコメント...

ホントに猫さんの行動には「???」って思うことがありますよね。
ニャンコと話すことができたら面白いのにな~。
箱に入ってむこうを向いてる、がっちゃんの後ろ頭がかわいい!

Harchin さんのコメント...

サミっち、何がしたいのか不明だけど。
そこがまた可愛かったり(笑)
じつはがっちゃんのそばに居たいだけとか(●´艸`)

Pちゃま さんのコメント...

お久で~す!
ってがっちゃんとサミッチ、すんごい顔~(笑)
サミッチったらうちのくるみみたいだわ。
ちょっかい出したくて仕方ないのよね?
「遊びたいの~!」
がっちゃんも逃げ出さずにそこにいるんだからあと一歩かな?
頑張れサミッチ!

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ hyakka さん ■

確かに、ニャンコと話せたらなぁ、と思うことは多いですね。
でも、実は文句ばっかり言ってるかもしれないから、聞きたいような聞きたくないような…(笑)

猫の後頭部はイイですよね!

--------------------
■ Harchin さん ■

>じつはがっちゃんのそばに居たいだけ

うんうん、サミはがっちゃんのことが気になってしょうがないみたい。
でも、好きなのか・単に遊びたいのか・ちょっかい出したいだけなのか・単に退屈なのか、よくわかんないんですけどね~(笑)。
怒らせちゃうことも多いし…(苦笑)

--------------------
■ Pちゃま さん ■

ああ!確かに、くるみちゃんとサミの性格は似てるかも!
遊んでほしいなら、もうちょっと空気読めばいいのにねぇ(笑)。
まぁ、そういうところもまたカワイイんだけれど。