2010年6月17日木曜日

みっちり

サミっちは、ゴハンの時間だけケージに入ることになってます。
(2匹は、カリカリの種類が違う・食べるスピードが違いすぎるため)

がっちゃんと違い、サミっちはあまりガッツリ食べるほうではなく、時にはゴハンのために入っているケージの中で寝てしまうことも。

ケージ内には、チビ時代に使用していた名残で箱が設置してあるのですが。“みっちり”。


こちらは、別な日。やっぱり、“みっちり”。

サミっちは、ここの箱は好きなんですが なぜかケージの外では滅多に箱に入らないんですよね。なんでかな~?


一方のがっちゃんは、箱にはほとんど入らない時期もしばらくあったのですが、「ジャストサイズ、ということで」(2010/4/1)「ジャストサイズ、ということで Part2」(2010/4/12)のあたりから、箱ブームが続いています。

最近はもっぱら、この箱がお気に入り。(サミっちが入ってたのとは違う箱です)
ほげ~~~~。


時々、“みっちり”。
サミっちに比べると、みっちり度は低かったですね。

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

6 件のコメント:

ますちゃん さんのコメント...

みっちりサミっちもほげ~ながっちゃんも可愛い~^^
みっちり度は違えど、やっぱり猫って箱が好きですよね。
↓がっちゃん8歳のお誕生日おめでとう~♪
ちびっこ写真に萌えちゃいました!
めちゃ可愛い><!これからも元気に暮らして下さいね^^

しまねこ さんのコメント...

サミちゃんのみっちりは凄い!
しまは全然こういうのしないので
ちょっと羨ましい~

狭いところ、暗いところは好きなのですが
…ひょっとして、体がカタイ??

はち さんのコメント...

さみちゃん、見事に四角くなってますね。
狭い所が好きと言っても、こんなにみっちりになって寝てたら疲れそうな気もするんだけどねぇ。
ケージの中だけで入るのは、子供時代からのクセなのかもね。

ひかり さんのコメント...

なるほど~♪離れてゴハンなのですね!

スリムなサミちゃんでもみっちりなら箱も小さいですよね~!
小さい頃から入っている箱が安心なのかなぁ☆

ほげ~ながっちゃんの表情が、本当に脱力感たっぷりで、
思わず笑っちゃいました。

はったぎ さんのコメント...

猫ちゃんのお重が注文できるのはこちらですか?
ぎゅうぎゅうのみっちみちを2つください!!(´∀`*)

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ ますちゃん さん ■

がっちゃんへのお祝いコメント、ありがとうございます~! 嬉しいです♪
ちびっこ写真に萌えていただけましたか!
これからも、よろしくお願いします~。

--------------------
■ しまねこ さん ■

しまちゃんは、こういうのやらないんですね~。
てっきり皆やるのかと思ってました!
やっぱり、それぞれなんですね。勉強になりました!(笑)

--------------------
■ はち さん ■

ほんと、こんなに“みっちり”で眠れるなんて不思議ですよね!
でも、こういう時ほど結構熟睡してるみたいなんですよねー。

--------------------
■ ひかり さん ■

そう、うちは離れてゴハンなんですよ。
多頭飼いのみなさん、どうしてるのか不思議なんですよねぇ。。
サミは一度に食べないで、何度にも分けて食べるし… そうしてる間に、がっちゃんに食べられちゃうから…(苦笑)

サミが入ってる箱は確かにそんなに大きくないですね。
でもこの箱は2代目で、チビの頃はもっと小さい箱に入ってたんですよ。

--------------------
■ はったぎ さん ■

はい!こちらですよ!
毎度っ!!