2010年4月8日木曜日

寝起き

猫は、基本的には人間より寝起きがいいですよね。たぶん。
でも、たま~にちょっと寝起きが悪そうなときもあります。
今日は、そんな写真。


『ほげほげ~~』
がっちゃん、目、覚めた? おはよう~。


『やっぱり寝るーーー』
はい、寝てください(笑)。おやすみ~。


別な日。

『ほげ、ほげ・・』
サミっち、起きるの? おはよう~。


『やっぱり寝るーーー』
はい、おやすみなさーい。いい夢見てね~。

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

8 件のコメント:

ひかり さんのコメント...

あはは!がっちゃんもサミちゃんもまだまだ眠そう!
ねむねむな表情が可愛いっ。
眠気と葛藤する表情、好きです。                      
サミちゃん、バンザイ寝得意なのですね。
これこそどんな夢を見てるのでしょうね(笑)
写真色々楽しみです♪

らいか さんのコメント...

二人とも眠そうですね〜
猫は寝るのが仕事ですから、思う存分寝て欲しいと思います。
うちのコは結構過敏でわたしがちょっと動いただけでも目を覚ましてしまうので、可哀想になることがあります。

Harchin さんのコメント...

ほげほげ顔するよね(●´艸`)
オイルヒーターに食い込み気味のサミっち熱くないのかな?(笑)
がっちゃんのV字イカ耳カッコいい(≧m≦)

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ ひかり さん ■

>眠気と葛藤する表情、好きです。

いいですよね!
うちではそんなに多く観測されませんが。

>写真色々楽しみです♪

おぉー!(嬉) ありがとうございます!

--------------------
■ らいか さん ■

うちも、ちょっとの音で目を覚ましますよー。
完全に起き上がらないにしても、耳だけ動かすときもあれば、目を開けて頭だけ起こしたり。
2匹ともビビリなので、物音にはすごく敏感ですね。
でも動物って皆そうかな? 本能的なものかもしれませんね。

--------------------
■ Harchin さん ■

オイルヒーターには2匹とも常に食い込み気味です(笑)。
心配になって時々ヒーターをずらすのですが、またすぐにくっつきますねぇ。
ここまでイカ耳だと、猫相(人相)が変わりますよね!(笑)

NASA さんのコメント...

ときどき寝起きが悪いことありますよね。
一緒にうたた寝していて結構な時間がたってしまって、人間はあわてて起きるのですが、猫は一度目を開けたもののそのまま二度寝に・・・なんてことも。
↓の写真、サミちゃんって襟巻しているような模様だったんですね。あんなにはっきり色が違うなんて今まで気づきませんでした。

Pちゃま さんのコメント...

そうそう、朝の猫たちはとっても寝起きがいい、って言うか既に起きてる?
だけど、仕事から帰った頃は爆睡から這い起きてくるらしく、半分寝てる(笑)
このがっちゃんはまだまだオネムだね~
サミたんは...まだ夢の中だわ~( *´艸`)
ふたりともおやすみ~☆

はち さんのコメント...

猫って、基本的にパッと目を覚まして行動できるはずだけど、その気が無い時はボーっとして、起こした相手を不機嫌そうに見てることありますよね(^^;)
私はイジワルで「寝るなー。寝たら死ぬぞー」と、雪山遭難ごっこで起こしてやる事があるんだけど、意地でも起きようとしません(笑)

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ NASA さん ■

そうそう、サミは襟巻してるみたいでしょ!
その襟巻みたいな首元も気に入ってますが、上アゴと下アゴの色がはっきりと分かれてるところも気に入ってます。
それによって口元の表情が強調されてる気がするんですよね~。
でもまぁ、もちろん、どんなカラーリングでも可愛いんですけどね。

--------------------
■ Pちゃま さん ■

あぁ、そうですね。朝は既に起きてる。起こされる(笑)。
人間が帰ってきたときは、うちは色々かな~?
布団に潜ってるときは、そのまま顔も見せないで寝続けてたり、潜ってないときはお出迎えしてくれたり。
あと、サミはなぜか、飼い主が帰ってきたというのに怯え気味で隠れてることもよくあります(苦笑)。
どんだけビビリなんだか!

--------------------
■ はち さん ■

>猫って、基本的にパッと目を覚まして行動できるはずだけど、その気が無い時はボーっとして、

まさに!それが言いたかったんですよ!(笑)
雪山遭難ごっこ、笑いました!
私は、猫が寝ぼけた顔してたら、ただひたすら笑っちゃうかな。
大声で笑いすぎて、猫が完全に目を覚ましちゃうことも(笑)。