2010年4月1日木曜日

ジャストサイズ、ということで

がっちゃんもサミっちも、基本的には箱に入るのが好きだと思います。
が、ブームはあるみたいで。

最近は、サミっちはほとんど入らないですし、がっちゃんはたまーに思い出したように入ってみる程度。

で、先日、思い出して入ってみたのが、こちらの図。

ジャストサイズ、ですか?

ジャスト・・・サイズ・・・ ということにしましょうか(笑)。

しばらくこの状態でくつろいで(?)いたので、それなりに満足したようです。


おまけショット。サミっちの手足~♪
猫ってよくこんな風に、わざわざ端っこにいますよね(笑)。

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

4 件のコメント:

ひかり さんのコメント...

そうです!ジャストサイズです(笑)
このお行儀の良い感じもがっちゃんは、くつろぎなのですね~!
端とか、不安定な感じが、猫って好きだったりしますね♪
それからリンクさせていただきました!
不都合な点などありましたら、お知らせ下さいね。
よろしくお願いします。

Harchin さんのコメント...

がっちゃん思い出しちゃったんだね(●´艸`)ププッ
サミっち!あんよの間にお手手揃えてお行儀がいいわ♪
まだら模様のあんよとお手手がたまらん(〃∇〃)

昨日のお返事でのコメント欄のこと、
ありがとうね^^
寂しいと言われて嬉しかったぁ(●´ω`●)ゞテレ

はち さんのコメント...

何ででしょうね~。
浅い箱って、入ってる意味あるのかなーと思うんですけど、猫にとっては深さは関係無く入ることに意味があるみたいで(笑)
がっちゃんも満足そう?
ちょっと箱が壊れてるのは関係ないのよね~。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ ひかり さん ■

猫って、端に立つのが好きですよね。
あんまり真ん中に立ってることは少ないような…
手足の先を少しはみ出させていることが多い印象です。
リンクありがとうございます~! 嬉しいです。
こちらからもリンクさせていただきました!

--------------------
■ Harchin さん ■

>まだら模様のあんよとお手手がたまらん(〃∇〃)

そうそう、まだら模様、コレがいいんですよね~♪
さすが、サビ猫飼い!(笑)

コメント欄のこと、余計なこと言っちゃったかも???
あまり気にしないでくださいね…

--------------------
■ はち さん ■

浅い箱や小さい箱でも、猫にとっては普通に“箱”なんでしょうかね?
それとも、一応「浅い」箱・「小さい」箱、っていう認識があるんでしょうか?
頭の中を覗いてみたいです~(笑)。