2009年9月7日月曜日

ほんの一部の、くっつき

「おっ! がっちゃんとサミっちが、珍しく近くで寝てる!」と思って、慌てて写真を撮りました。
このときは「近くで寝てる」としか思わなかったのですが(この瞬間は2匹とも目が開いてますが…)、後で写真をよく見てみたら、シッポとシッポがくっついてる~。

そしてサミっちが体勢を変え、また、くっついた~。

例によって、例のごとく、束の間の出来事でしたけどね…
この後、サミっちががっちゃんのシッポにちょっかいを出し、がっちゃんが去っていきました。

「くっつき」というラベルを新たに作成し、過去記事の「くっつき」をまとめてみました。(ラベルの一覧は、右サイドバーにあります)
 → 今までの「くっつき」を見る

ベッタリの仲良しじゃないからこそ、できるラベルかも・・・
少しずつでいいから「くっつき」ラベルの記事が増えていったら、嬉しいなぁ。
ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

5 件のコメント:

しまねこ さんのコメント...

連結役はサミっち担当なんですね(^_-)-☆
でもくっつくだけでなくて
ついつい”つっついちゃう”のかな?
がっちゃんも落ち着いて寝られない?(~_~;)

もっと気温が下がれば本格的な猫だんごに近づいていくのでしょうね。
楽しみ!

はち さんのコメント...

サミちゃん、まずはしっぽから、次は手とこっそりがっちゃんにくっ付いてみたものの、しっぽの誘惑に勝てなかったってとこかな?(笑)
しっぽにちょっかいさえ出さなければ、もうちょっとくっつけたかも~。

あー さんのコメント...

ほんとだ!
シッポが一直線に!!
でもこれだけ近づくようになったんだから
今年の冬こそは・・今年こそは・・・?!

はったぎ さんのコメント...

ご訪問ありがとうございました!^^
せっかくくっついたのにがっちゃんの尻尾にじゃれついちゃったらゆっくりできませんね~
サミちゃんがもう少しオトナになったら接触回数増えるかな?

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ しまねこ さん ■

>ついつい”つっついちゃう”のかな?

サミは「ちょっかい魔」なので、ちょっかい出さずにいられないんです。
がっちゃんと仲良くしたいのに、上手くアピールできなくて、ちょっかい出して嫌がられちゃう、という感じです。(笑)

--------------------
■ はち さん ■

あはは~、そうそう、サミはしっぽの誘惑にはとても勝てそうにないわ~。
熟睡しちゃえば何とかなるかも?

--------------------
■ あー さん ■

>今年の冬こそは・・今年こそは・・・?!

ハハハ、どうでしょうねぇ~?
期待しすぎちゃ、いけませんよ。

--------------------
■ はったぎ さん ■

こちらこそ、ご訪問&コメント、ありがとうございます!

サミと似ているこじょちゃんを、& もじょちゃんを、これからも拝見させていただきますね!
「 三毛 & サビ 」どうし、よろしくお願いします~。

>サミちゃんがもう少しオトナになったら接触回数増えるかな?

どうでしょう??
サミの「ちょっかい魔」と「空気の読めなさ」は、オトナになっても簡単にはなおらない気が・・・(笑)