2009年5月15日金曜日

そろそろ暑いんじゃ…?

関東では、少し前まで連日の夏日でした(ここ2~3日は気温が下がってきました)。

そんな、人間たちが「暑い、暑い」と言っている中、しかもお風呂上りの夫から「えーーっ! がっちゃん、のるの? 暑いよ!!」と言う声が。

私が「いいじゃん、のせてあげてー」「がっちゃん、のっていいんだよ」と言うと、うちわ片手に、こうなりました。
がっちゃんは、のってみたものの暑かったのか、長居はしませんでした。
でも、下りて・またのって・また下りて・またのって、ということを何度か繰り返し・・・
「のりたい」「でも暑い」という思いで葛藤していたのでしょうか?(笑)

がっちゃんは、例年ならとっくに人間の上にはのってない季節だと思うのですが、今年はなぜか、いまだにのりたがります。

別な日。
サミっちも、のります。
去年の夏にウチに来たサミっちは、今のところ、特に季節は関係なさそう。
ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

7 件のコメント:

はち さんのコメント...

北海道は、雪なんて降ったところもあったりして(峠でですけど)寒い…。
猫にくっ付いて欲しいけど、嫌な顔されます~。やっぱり寒さには強いのかな。
がっちゃん、甘えたかったけど膝の上はもう暑かったんだね。

人店長 さんのコメント...

最近、昼は暑くて、夜は冷え込みますよね。
着るものが難しくて嫌になります。
猫たちは、衣替えできないから、大変ですよね~w

Harchin さんのコメント...

がっちゃんもサミっちも膝のりするんだね♪
羨ましい~^^
うちはエダもさんも絶対乗らない^^;
少しくらいのってくれてもいいのにさぁ。
といつも思ってるんだけど(笑)
でもやっぱり、ぽかぽかのお風呂上がりは旦那様もうちわなしでは辛かったでしょね^^;
がっちゃんの葛藤も、可愛い(●´艸`)ププッ

あー さんのコメント...

暑いけど乗りたい・・
がっちゃん甘えたかったのかな?
ほんと暑い日が続いて、衣替えまでしたのに・・
昨日からちょっと寒いし。汗

自動給餌機レポート参考になりましたー!
うちもすーくんが急いで食べたり
食べ過ぎたりすると吐いちゃうので・・
便利だけれど良し悪し?
でもお出かけの際には大量に置き餌するよりは
断然便利ですよねぇ。

NASA さんのコメント...

うちの猫も、冬に比べてやはり膝の上にいる時間が減りました。でも、ときどきちょっと乗っかっては降りて。
暑い、と言いながら、ご主人も嬉しいんじゃないでしょうか。
こちらは明日から暑くなるみたいです。

nacco さんのコメント...

猫と犬の体温って違うのかしら?

うちのわんこはべったりで
特にれもんは乗らないとダメです。
これからの季節はやっぱりカンベンしてほしいかも???ヘヘヘ

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ はち さん ■

寒いの、ちょっと羨ましいです。
私は暑いのが非常に苦手なので…
(とは言っても、真冬の北海道の寒さは厳しいでしょうから、軽々しく言うもんじゃないかもしれませんが)

あらら、はなちゃんとふーたくんにくっつくと嫌な顔されちゃうんですか~?
でも確か、夜は一緒に寝てくれるんですよね?

--------------------
■ 人店長 さん ■

本当に、この時期は着るものが難しいですよね。
猫たちは衣替えできないけれど、でも何を着ようか悩まなくていいし、衣服購入で悩んだりしなくてもいいから、いいなぁ~。

--------------------
■ Harchin さん ■

エダちゃんもさんゃんも、膝には乗らないんですね。
私は昔、抱っこさせてくれる猫がすごく羨ましかったんです。
でも、ウチの子たちは抱っこは嫌いだけれど、膝に乗るのは好きだし、一緒に寝てくれるし、最近では「これで充分だなぁ」と思ってます。

--------------------
■ あー さん ■

衣替えのタイミングは難しいですよね。

>でもお出かけの際には大量に置き餌するよりは
>断然便利ですよねぇ。

そうですね。
食べ過ぎて吐いちゃう子は特に、大量の置き餌よりは、自動給餌機でコマめに出てくるようにしたほうがいいのではないでしょうか?

--------------------
■ NASA さん ■

>でも、ときどきちょっと乗っかっては降りて。

あら、似たような感じですね。
やっぱり、葛藤してるんでしょうかね?(笑)
それとも、温度を確かめてるのかしら?(笑)

--------------------
■ nacco さん ■

>猫と犬の体温って違うのかしら?

あぁ、どうなんでしょうね??
でも猫のほうが寒がりですよね?一般的なイメージからすると。

れもんくんはベッタリなんですね。
なんとなく、ワンちゃんのほうがニャンコより重そうな気がするのですが?
やっぱり、重さより可愛さのほうが勝っちゃいますか?