2009年5月3日日曜日

自動給餌機とアタシ

サミ:『数日前からココに陣取ってる、この、得体の知れない、緑の円盤。
自動給餌機っていうらしいんだけど…
よくわかんないから、とりあえず記念撮影するね』

― あのね、サミっち、どうしても1泊しなきゃならない用事ができたの。
でも、遊びの予定じゃないから、許してね。ゴメン。

― がっちゃんは、1泊のお留守番は経験済みで(ほんの数回だけど)、いつもイイ子でお留守番してくれたんだよ。
サミっちは初めての経験だけど、イイ子にできるよね。
サミ:『えーと、えーと・・・アタシわかんない (から寝たフリ)』

― この緑の円盤がウィーンって動いたら、ここに来てご飯を食べるんだよ。

サミ:『え? え? この緑の円盤がご飯をくれるの?!
ホントにぃ? (信じられないから、また寝たフリ)』

― ホントだよ。ちゃんと動作テストしたじゃん。サミっちも動いてるとこ何回か見たじゃん。

・・・緑の円盤の心配はしてないのですが、心配なのは、がっちゃん(苦笑)。
サミっちは食い意地がはってない & ダラダラ食いだから、アッサリとがっちゃんに食べられちゃうんだろうなぁ…

という訳で、たったの1泊ではありますが、コメントをいただいてからブログに反映させるまで多少時間がかかる可能性があるため、今回は一時的にコメント承認制を解いていきます。
戻ってきたら、また承認制にもどしま~す。
 ↓
コメント、承認制に戻しました。
ランキング参加中。「2匹の初めてのお留守番」に応援クリックお願いします!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

9 件のコメント:

あー さんのコメント...

自動給餌機、感想聞かせてくださーい!
家にいないことが多いから私も気になっていて・・

サミちゃんちゃんとお留守番できたかな?
がっちゃんがいるから心強いね^^

人店長 さんのコメント...

自動エサやり機って、基本的に食い意地がはってないと、ご飯にありつけない猫が出てくるから、多頭飼いには不向きですよね。
でも、ウチの猫たちは、俺のことを自動エサ出しロボットだとしか思ってないような気がしますw

はち さんのコメント...

大丈夫大丈夫一泊くらい。ねー、サミちゃん。
最初はやっぱり寂しいみたいだけど、1匹じゃないしね。
うちは、2匹ともがっつくタイプじゃないので、どうしても外泊しなきゃならない時には大目にお皿に入れてくくらいです。
ただ、外飼いの犬が困るのよね…。

しまねこ さんのコメント...

あはは!
ウチのと同じヤツ♪
ウチは黄色です。

でも、コレあんまりちゃんと使ってないんですよね~
いま一つ動作が不安で(^_^;)ウチノダケ?
ま、今はほとんど留守をさせないので
使わなくてもいいのですが・・・

上の蓋、ガリガリやって開けちゃったりしませんか??(ウチは前科アリ)

Pちゃま さんのコメント...

お目目つぶったサミっちの顔が妙に可愛くてたまりませ~ん♪
なんかギュッて目をつぶってるみたいに見える。
自動給餌機ですか~、カッコいいですね?
これは時間がくると蓋が開くタイプなのかな?
是非使い勝手とか知りたいな~?
何よりもサミっちがちゃんと食べられるかってことだけど...
がっちゃんがいるから初めてのお留守番もきっと大丈夫ですよ!

nacco さんのコメント...

ご無沙汰です。

おお~!これが噂の自動給餌機!!!
写真でしか(今も写真だけど)見たこと無い!
動画でウィーンってなるとこ見たいなぁ。
がっちゃんとかが食べるとこも♪

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
皆様、お返事遅くなって、ごめんなさい!
--------------------
■ あー さん ■

>自動給餌機、感想聞かせてくださーい!

あ、やっぱり気になります?
次回の記事で感想書きますので、見てくださいね。

>サミちゃんちゃんとお留守番できたかな?

それも、次回ご報告しま~す。

--------------------
■ 人店長 さん ■

>自動エサやり機って、基本的に食い意地がはってないと、ご飯にありつけない猫が出てくるから、多頭飼いには不向きですよね。

そうですねぇ… でも結局コレしか方法が思いつかなくて…
たったの1泊だと、ペットホテルに預けるのはかえってストレスかかりそうで可愛そうだし。ペットシッターさんも、ウチの子たちはお客さんがくると必ず隠れたまま出てこないから不向きそうだし。
2日間くらいなら、片方が多少食べすぎても、片方が多少食いっぱぐれても、我が家でいつもどおりさせてるほうが、一番猫にストレスがかからないかな~、と思いまして。

(遅ればせながら… お名前変えられたんですね! 早く、名実共に“人店長さん”になれますよう、応援しています!)

--------------------
■ はち さん ■

>うちは、2匹ともがっつくタイプじゃないので、どうしても外泊しなきゃならない時には大目にお皿に入れてくくらいです。

そうそう、ウチもがっちゃん一人のときは、それで全然問題なかったんですよね~。
でもなぜか、がっちゃんが“がっつくタイプ”&“サミの分も横取り”に豹変してしまったので…(笑)

--------------------
■ しまねこ さん ■

わわ!同じのですか!! おそろいですね~。

>いま一つ動作が不安で(^_^;)ウチノダケ?

本当ですか?! ウチのは“今のところ”大丈夫ですよ。
購入前にレビューを結構読んだのですが、そういえば「全く同じ製品なのにモノによって当たり外れがある」って書いてる人がいました。

>上の蓋、ガリガリやって開けちゃったりしませんか??

中蓋(? スライドする、円の1/4の)のことですか? これは皆さんレビューにも書かれてましたけど、確かに簡単に開いちゃいますよね。
そうじゃなくて、もしかして外側の全体を被ってる蓋のことですか??(これを開けちゃうんだったらスゴイかも…)

--------------------
■ Pちゃま さん ■

>お目目つぶったサミっちの顔が妙に可愛くてたまりませ~ん♪
>なんかギュッて目をつぶってるみたいに見える。

お~!ありがとうございます!!
でしょ、でしょ、可愛いでしょ?(親バカ!)

>是非使い勝手とか知りたいな~?

次回の記事に書きますので、見てくださいね。

--------------------
■ nacco さん ■

>動画でウィーンってなるとこ見たいなぁ。
>がっちゃんとかが食べるとこも♪

あ、あ、あ、ごめんなさい… もう片付けてしまいました。普段は使わない予定なので…

今度もし使用するときは、(忘れなかったら)動画撮っておきますね~。

Pちゃま さんのコメント...

がっちゃんはNanaと一緒だな~!
一気に食べて吐いちゃうんですよ。
ゆっくり食べなさいって言ってるんですけどね(笑)
自動給餌機のリポートありがとうございます。
実際に使ってみないとわからないけどとても参考になりました。
声が録音できるのっていいですよね?
でもうちみたいにだらだら食いの子達でも使えるのかな~?
うちはチビーズが来てからは1泊以上は留守にしないようにしてるので何箇所かに山盛り置いておくことで今は対応してます。
2人とも特に留守番の影響がないようなので良かったですね!

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ Pちゃま さん ■

あらら、Nanaちゃんも一気に食べて吐いちゃうんですね~。
そういう子って、結構いるのかしら?

>何箇所かに山盛り置いておくことで今は対応してます。

ウチも、がっちゃん一人の頃はそれでよかったんですけどね…
サミの影響なのか、ダイエットのせいなのか、今は、あるだけ食べちゃうんですよ…(苦笑)