2009年4月4日土曜日

猫腹なでなで Part2

以前の記事、「猫腹なでなで(動画あり)」(2008/7/20)では、「がっちゃんが仰向けでお腹を撫でられる場所は“人間のベッドの上”と決まっています。」と書きましたが、最近は、場所にはこだわってないようです。

こんな風に↓、床の上でもOK。
がっちゃん:『もう、場所なんて関係ないニャ』


がっちゃん:『極楽だニャ~』

(動画を見たい方は、以前の記事、「猫腹なでなで(動画あり)」(2008/7/20)を見てくださいね)

本当に「腹なで」が大好きな、がっちゃん。
一方サミっちは、お腹を撫でられるのは好きじゃないようで、撫でようとするとパンチかケリが入ります。


◇おまけ

今年もやってきました、プロ野球シーズン!
今日は、開幕第2戦目の千葉マリンスタジアムに行ってきました。
心配だったお天気も何とか持ちこたえ、ロッテも快勝!

調子に乗って、クールくんと記念撮影。

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

5 件のコメント:

らいか さんのコメント...

お腹出して撫でられるの好きっていいですよね〜
猫と一緒にいる特権ですよぉ
うちは全然駄目。
そもそも、お腹出してくれません。
悲しいです。

NASA さんのコメント...

いいなぁ、お腹なでられるんですね。
うちは起きているときにやると蹴られます。仕方ないので、寝ている隙にコソッと・・・(笑)。

はち さんのコメント...

がちゃんのお腹気持ち良さそう…。
うちのふーたはおなか撫でられるのすきなんですが、やっぱりケリが入ります。なんでぇ~?

猫村ししろ さんのコメント...

がっちゃん、おなか撫でられるの好きなんて、安心しきってるんですね。
幸せそうな顔でいいですね♪

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
----------
≫らいか さん

でも、今日(4/5)のそちらのブログ記事では、クロさん、意外と無防備な姿を披露してたじゃないですか~。
お腹、見えてませんでしたっけ??
それにクロさんは、ツンデレなところが、また魅力だったりするんですよネ。

----------
≫NASA さん

モカちゃん、寝ているときは触れるんですね。
お腹はモフモフで気持ちいいんですよね!
女の子は乳腺にシコリができたりするとコワイらしいので、本当はいつも触っているほうがいいらしいのですが。
でもウチもサミのほうは、触らせてくれません…

----------
≫はち さん

ふーたくん、「おなか撫でられるの好き」なのにケリが入るんですか?!
それは不思議ですねぇ。
遊んでる気分になっちゃうんでしょうか??

----------
≫猫村ししろ さん

がっちゃんも気持ち良さそうだし、撫でているこっちも癒されます♪
でも… こういう状態になるとなかなか解放してくれないのが玉にキズです(笑)。