2012年8月25日土曜日

毛玉ボール

ボールを抱えてる、サミっち。
これは、サミっちの毛玉…ではなく、がっちゃんの毛玉でできたボールです。

がっちゃんはブラッシングが大好きなんですが、以前は人間の気がむいたときにする程度でした。
が、少し前に体調を崩し、原因はどうも毛玉だったようなので、それ以来、ほぼ毎日ブラッシングするようにしています。(以降、症状は出ていませんのでご心配なく)

サミっちは“ヒモ派”で、普段そんなにボール遊びはしないのですが、毛玉ボールは最初の一瞬だけ盛り上がったりします。

投げてやると少しの間だけ異常にコーフンして走り回り、そしてすぐに冷めてしまい、後はもうどうでもいいようです。

サミ:『コレ、もう興味ないのよね』

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
ありがとうございました
クリックで救える命がある。

4 件のコメント:

Kuhkatze.N さんのコメント...

最後のサミちゃんの目が物語ってますね(笑)
ネコは飽き性ですよね・・・

「てくこ」 さんのコメント...

コメントありがとうごさいます

----- Kuhkatze.N さんへ -----

遊びによってはもう少し長続きするものもあるんですけどね。
毛玉ボールに関しては、なぜか毎回、「一瞬だけ異常にコーフンして、すぐ冷める」なんです。不思議~。

いろは さんのコメント...

毛玉ボール、かなり綺麗に丸まってますね!
がっちゃんが体調崩した記事も
読みましたが、今は良くなってよかったです。
飼い主さんが毛をブラッシングしてあげることも大切なんですね。
うちの子は毛玉ボールをむしゃむしゃ食べてしまうので、ブラッシングしたら毛はすぐに捨ててしまうが鉄則です。
毛玉ボール遊びさせてみたかった・・・。

「てくこ」 さんのコメント...

コメントありがとうごさいます

----- いろは さんへ -----

>うちの子は毛玉ボールをむしゃむしゃ食べてしまうので、

うちの子達はムシャムシャ食べはしませんが、ザリザリ舐めたりはしますねぇ。(毛づくろいのつもり??)
せっかくブラッシングしたのに、それでは毛を飲み込んでしまうので、毛玉ボールは普段は猫の手の届かない場所に置いてありますよ~。
(毛玉ボールに限らずオモチャの大半は、誤飲などを防ぐために遊ぶ時だけ出して普段はしまってありますが)

毎日のようにブラッシングしてると毛玉ボール作ってもキリがないので、私も殆どはすぐに捨ててしまいます~。