2012年5月3日木曜日

動物園に行ってきました

先日、少し久しぶりに動物園に行ってきました(ウチの夫婦は動物園や水族館に行くのが好きなんです)。
引っ越してきて、初めて行く動物園でした。

(※撮影担当:夫)

雄ライオン。檻がちょっとジャマですが…

背骨のラインがたまらんです(笑)。そっと撫でたい。


雌ライオンは、何故かこんな場所にいました。
最初はこういう体勢でまったりしてたのですが、、、

ごろーーん。


アムールトラ。高い位置にある台でくつろいでいるのですが、ちょうど檻の太い部分で見えない…

夫は「設計ミスだ」と言ってましたが…。確かに残念。
でも、下を歩いてる時はちゃんと全身が見えましたよ。写真にはありませんが。


さて問題です。これは誰の足でしょう?


正解は・・・






キリン~。

このコは、柵の外にある木の葉が食べたいらしく、でも届く範囲は既に食べてしまったらしく、ものすごぉーーーく必死に首と舌を伸ばしていました。

私達はこのすぐ下にいたのですが、手を伸ばせばキリンに届きそうでした(伸ばしませんでしたが)。


ホンドタヌキ。夫がしきりに「がっちゃんぽい」と言ってました(笑)。
写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、確かに(特にこのコが)がっちゃんぽかった。


アライグマ。


アジアゾウ。


そして、この動物園のウリの一つ、レッサーパンダ。結構な頭数がいました。
こんな風に↓、木にひっかかって(?)くてーっと寝てるコが多かった。

でも、時々起きて動く姿を見せてくれたコも。

木から下りて動いたコもいました。

もちろん、ここで紹介してない他の動物もいましたよ~。

そーんなに広い動物園ではなかったのですが、山の中にあり勾配が激しく、日ごろ運動不足なので翌日は思いっきり筋肉痛になりました(苦笑)。でも楽しかったです。

次回はまた猫ブログに戻ります~。

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
ありがとうございました
クリックで救える命がある。

2 件のコメント:

いろは さんのコメント...

いいですね~動物園!
可愛い&かっこいい写真満載で
動物園ご一緒させていただいた気分でした♪
キリンの足って初めてちゃんと見た気がします☆
サミちゃんに似てると盛り上がるとこ、
うちと一緒です^^

「てくこ」 さんのコメント...

コメントありがとうごさいます

=== いろは さんへ ===

>キリンの足って初めてちゃんと見た気がします☆

よく知ってる動物でも、パーツだけアップで見ると、意外に「こんなんだったっけ?」と思ったりしますよね。

自分の家に動物がいると、他で見かけた動物(全然種類が違っても)に何か似たものを感じることって、よくありますね(笑)。