2012年5月31日木曜日

10歳になりました

がっちゃんは今日、めでたく誕生日を迎えました。
10歳です! 大台にのりましたね~。


何度か書いていますが、チビチビ時代の未公開写真で上手く撮れてるものは、もうほとんどありません。

こちらは↓2002年9月下旬のがっちゃん。そんなにチビッチビしてませんが、生後4ヶ月頃・うちの子になって2ヶ月弱たった頃です。

↓ 2002年
↓ 2012年


↓ 2002年
↓ 2012年

※もう少しチビチビした写真は、「猫 プロフィール」ページの「がっちゃん」の下のほう、
『~ ちび時代の写真は、以下の記事などに ~』
からリンクしていますので、よろしかったらどうぞ。


私は初めて一緒に暮らした猫ががっちゃんなのですが、今でも時々ふと「こんな生き物(猫)が当たり前のようにウチにいる!」って、少し不思議な感じがしたりします(笑)。
でも“猫がウチにいるのが当たり前”っていう生活がこのままずっと続くといいな・・・

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
ありがとうございました
クリックで救える命がある。

5 件のコメント:

Kuhkatze.N さんのコメント...

がっちゃん、10歳の誕生日おめでとう!!
4ヶ月の時とさほど変わらないものですね、まだまだ若々しいです!

うちに猫がいる違和感は私も時々感じますが、てくこさんもそうなんですね。
これはいつまでも消えないものなんでしょうか(笑)

がっちゃんとサミちゃん、てくこさんといつまでも仲良くね(笑)

nukorins(あやめこ) さんのコメント...

がっちゃん お誕生日おめでとうございます☆彡 

可愛らしさに貫禄が加わって ますます素敵に(^-^) 

これからも皆さん元気でありますように♪ 

ついったーの更新記録からお邪魔しましたっっ

「てくこ」 さんのコメント...

コメントありがとうごさいます

----- Kuhkatze.N さんへ -----

ありがとうございます!

>4ヶ月の時とさほど変わらないものですね、

そ、そうですか?(笑)。
4ヶ月って十分チビだと思うんですが、でも確かにこの頃の写真を見てると、写真によってはもう成猫とそんなに大差ないように見えたりもしますね。
比べるものが一緒に写ってると「あー、やっぱり小さいな」と思うんですが。

>うちに猫がいる違和感は私も時々感じますが、

もちろん今では2匹がウチにいるのがごく当然なんですが、でもたまに、ふとした時に不思議な感じはしますよね。
自分が幼少期に犬や猫と暮らしていた人は、また違う感覚なのかもしれませんが。


----- nukorins(あやめこ)さんへ -----

ありがとうございます!
そうそう、貫禄がね、やっぱりありますね(笑)。
ま、それが10年生きてきた証ですし、そして私自身も人(猫)のこと言えないような…(苦笑)

いろは さんのコメント...

がっちゃんお誕生日おめでとうございます!
(ちょっと過ぎてしまいましたが)
がっちゃんは、10歳には見えない若々しさがありますね^^
最初に飼った猫ちゃんということで、
てくこさんにとっても感慨深い10年だったのではないでしょうか。

元気で幸せな年になりますように!

「てくこ」 さんのコメント...

コメントありがとうごさいます

----- いろは さんへ -----

ありがとうございます!

幸いここ数年はワクチン以外では獣医さんのお世話になることもなく、毎日元気に走り回ってます。
最近ではサミっちよりも、勢い良く走ったり・オモチャにくいついたりすることもあって、「少し若返った??」と感じるときも(笑)。
でも、そろそろ身体の変化が出始めてくる歳だと思うので、気をつけて見てあげないと、と思います。