2012年3月29日木曜日

工作

手頃な大きさの段ボールが我が家にやってくると、私はついつい簡単な工作をしてしまいます。

例えば、こんな風に。

サミっちは毎晩「遊べ~!遊べ~!」と騒ぐので、そのときに、猫じゃらしや紐と共にこういう箱を活用したり。

又は、サミっちは、がっちゃんを待ち伏せしたり狙ったりするのに時々使っているようです。


一方がっちゃんは、そのどちらもあまりしませんが、たまーに入ってみたりはします。


でも、運悪く(?)入ってるところをサミっちに見つかると・・・

こんな風に、、、

こんな風に、、、ちょっかいを出され、、、


あぁ、行っちゃった。。

もちろん、せっかく作っても、あまり見向きもされないときもありますけどね。
そして、こんなのがゴロゴロ溜まってくると“捨てどき”が難しいです(苦笑)。(この写真にも他の箱が写ってますが…)

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
ありがとうございました
クリックで救える命がある。

5 件のコメント:

Kuhkatze.N さんのコメント...

特別なものを買ってこなくても、家にあるものを有効利用ですね(笑)

まだまだ遊んで欲しいサミちゃんともうのんびりしたいがっちゃん、真逆ですもんね。
がっちゃん、お疲れ様です。

段ボール箱、かじられてボロボロになったりしないですか?

いろは さんのコメント...

楽しそう!
私も今度ダンボールが手に入ったら
やってみようかな^^

サミっちちゃん
待ち伏せってのがいいですね~!

やっぱりにゃんこによって
反応がちがいますね!

「てくこ」 さんのコメント...

コメントありがとうごさいます

=== Kuhkatze.N さんへ ===

>段ボール箱、かじられてボロボロになったりしないですか?

そういえば以前は時々かじってましたね。
でもそれはただの箱で、こうやって作ったものは殆どかじらないような… & 最近は2匹ともあまりかじらなくなったような気がします。
なんでかな?


=== いろは さんへ ===

サミは「遊べ!遊べ!」とうるさいクセに、もう小さい頃とは違って、猫じゃらしや紐をただ振り回しても全然食いついてくれないんですよ…(苦笑)
だから、こうして色々と工夫しております。

Unknown さんのコメント...

てくこさん、ご無沙汰しております。『にちここ♪にゃんず』のちさこです。仕事の休日が4月から月曜日と金曜日も頂けるようになったので、ブログのほうも更新できるようになりました。どうぞよろしくお願いします^^
がっちゃん&サミちゃん、お元気そうで何よりです^^サミちゃんを見てると、ホントに、うちのココアを見ているようですw

「てくこ」 さんのコメント...

コメントありがとうごさいます

=== Unknown さん(ちさこさん)へ ===

お久しぶりです!
ブログ再開されたとのこと、嬉しいです~。
こちらこそ、またよろしくお願いします。