2012年2月27日月曜日

くの字

これ、どうなっているか分かるかな?
人間が横向きに寝っころがって両脚を“く”の字に曲げていて、その脚の裏側にすっぽりハマっているところです。

※ちなみにコレは私のオシリ(と脚)じゃありませんよ~。

がっちゃんは、この場所が大・大・大好き。人間がこの体勢をとると、必ずといっていいほどココにくっついてきます。
「甘えん坊な猫ほど人間の顔の近くが好き」という話も聞きますが、がっちゃんは甘えん坊で人間(飼い主)の側が大好きなクセに、顔の近くは嫌いみたいです。
人間が長く顔を近づけてると嫌がるし、人間と寝るときは人間の“下半身”にくっつくのが定番。

一方のサミっちは、人間がずっと顔を近づけていても平気だし、寝ている人間の胸元にいることが多いです。


おまけの2ショット。

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
ありがとうございました
クリックで救える命がある。

2 件のコメント:

いろは さんのコメント...

てくこさん、お久しぶりです♪

がっちゃん、すっぽりはまっていて
かなり可愛いですね!
うちのは定番ですが、座っているときひざの上にです。
寝ている姿が可愛すぎて、人が動けなくなったりしていませんか?

うちはトイレに行きたくても動けないなんてことが良くあります^^;

「てくこ」 さんのコメント...

コメントありがとうごさいます

■■■ いろは さん ■■■

お久しぶりです~!
うちの子達も、冬は特に人間の膝の上が好きですよ♪
確かに、可愛い寝姿を見てると動けませんよねぇ。
トイレを我慢するのは私もよくあります。
喉が渇いても我慢、とか…
身体によくなさそうなので、我慢もほどほどにしないといけないですけどね。(苦笑)