2011年2月8日火曜日

新しいタワーがやってきた〔1〕

うちにあるキャットタワーは、がっちゃんがまだ小さかった頃から使っているものですが、もうかなりずーっと前からヒドく傾いて & ひどくグラグラでした。

でも、当の猫たちは全く気にしてない様子でいつも勢いよく飛び乗ったり飛び降りたりしていたし、意外にそれ以上壊れたりもしなかったので、長らくだましだまし使ってました。

でも、少し前にこんな↓状態になってるのを見て、さすがに傾きすぎじゃない?、と・・・
サミ:『そう?』


それと、引越し後にタワー以外の上れる場所が減ってしまったこともあり、高い所が好きな2匹のために思い切ってタワーを買い替えることにしました。

それが、こちら。ジャーーーン!
今までのタワーは早い段階からグラついていたので、今度は天井まで突っ張るタイプにしてみました。

とはいえ、そんなにスペースをとる立派なものは置けないので、なるべくスリムタイプを。

とはいえ、サミっちはこんな風に→ 「タワーの上で、うだうだ」(2010/2/26) するのが好きなので、タワーのステップはウダウダできるくらいの広さは必要です。

そんなこんなで選んだタワー、さて使ってくれるかな~?


初登頂はサミっちでした。


バリバリバリバリーーー。


がっちゃんは、翌日てっぺんに上りました。(タワーの向き、変えました)


そのまま、てっぺんで寝ちゃいましたよ。ZZZ…

色々考えて選んだタワー、猫たちものぼってくれて、めでたしめでたし! のはずだったのですが・・・ そこには大きな誤算があったのです・・・

何か気付いた方はいるでしょうか??(気付いた方はコメント欄へどうぞ!)
答えは次回です~。

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

4 件のコメント:

じゅん さんのコメント...

旧タワーはピサの斜塔のように傾いてますねー(笑)

新タワーはカーテンの色とマッチして素敵です。
サミっちもがっちゃんも高い所から見下ろしてご満悦な感じですね。

で、クイズですが、新タワーに登るために、ピサの斜塔を使わないと登らないっていうのは、どうでしょうか?!

一応、一生懸命考えてみました(^^ゞ

hikari さんのコメント...

さすがに……そろそろでしたね(笑)
こうして居心地が良さそうな様子を見ると、
タワー、ウチにも欲しいと思っちゃいます。
が、買えてない日々です。

誤算……なんでしょう~???

tabasa さんのコメント...

こんばんはー☆
我が家も突っ張るタイプの猫タワーです。
すごい勢いで何回も駆け登るので、いつ壊れるか心配です…。

誤算クイズだけど
タワーの向きを変えたのがヒントなのかな?w

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------------
■ じゅん さん ■

ピサの斜塔!! ほんとですねぇ(苦笑)。

>で、クイズですが、新タワーに登るために、ピサの斜塔を使わないと登らないっていうのは、どうでしょうか?!

おー! ちょっとオシイ、、かも?
一生懸命考えてくださったなんて嬉しいです!
ありがとうございます~。

--------------------------
■ hikari さん ■

タワーが無くても、家具などの配置によって上れる場所がいくつかあればいいと思いますよ~。
中には高い場所にあまり興味を示さない子もいるみたいですね。
うちは2匹とも、高い場所が好きなんです♪

--------------------------
■ tabasa さん ■

>すごい勢いで何回も駆け登るので、

時々妙にコーフンして、すごい勢いで登ったり下りたりすることはありますね~。
突っ張りタイプでも、壊れそうで心配なんですね。。
うちで新しく買ったタワーは、今のところ予想以上に安定してますが、今後の耐久性はどうかな~?

>誤算クイズだけど
>タワーの向きを変えたのがヒントなのかな?w

んー、それは関係ないのでした~。
窓から外を見やすいように & 陽があたるように向きを変えました。
考えていただいてありがとうございます!