2011年1月28日金曜日

これは珍しい

こ、これは、非常に珍しい光景!!
がっちゃんはカリカリを、サミっちは水を飲んでます。

たまーにくっついて寝たりもするのに、何がそんなに珍しいの??と思うかもしれませんが…、こんなに近い場所で“自ら”並んで飲食を共にするのは珍しいんです! 初めて見たと思います。


普段ゴハンを食べる場所はそれぞれ決まっていて、ここは、がっちゃんがゴハンを食べる場所。
でも水飲み場は自由なので、すぐ隣に置いてある水は、がっちゃんが飲むこともサミっちが飲むこともあります。

(↑ 隣のケージの中に水が置いてあるのが見えるでしょうか? それがもう一つの水飲み場で、がっちゃんはケージの中に入って飲むほうが好きなようです)

この時、最初にカリカリを食べだしたのは、がっちゃん。そこへサミっちがやってきて水を飲みました。
てっきり、がっちゃんが怒るか・嫌がって立ち去ると思ったのに、予想は外れ、割と普通に2匹とも飲食してました。


おまけ。
引越しの3日後(今から1ヶ月ちょい前)、まだ臨時の場所での夕飯風景。
- 携帯で撮影 -

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんだ後ろ姿かわええ!!

じゅん さんのコメント...

二人ともしっぽがスラッとしていて、かっこいい!

自分の食事場所をちゃんと認識してるなんて賢いですね。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ 匿名 さん ■

ありがとうございます~!

--------------------
■ じゅん さん ■

かっこいいなんて、ありがとうございます~♪

2匹は違う種類のカリカリを食べてますし、量も一応それぞれ量って与えているので、食べる場所は分けてるんですよ~。
とはいえ、がっちゃんのほうは常にサミのゴハンも狙ってますが…(笑)

さんとわままー さんのコメント...

がっちゃんとサミっちは体の大きさが
全然ちがうんですね(゜д゜;)
引っ越しという環境の変化をきっかけに
二匹の距離がビミョーに縮まってきたり?
仲良く仲良く、ね(*^m^)

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ さんとわままー さん ■

>がっちゃんとサミっちは体の大きさが
全然ちがうんですね(゜д゜;)

そうなんですよ~。サミはやけにスリムで、羨ましい限りです(笑)。

今までも「2匹は仲良くなってきたんじゃありませんか?」というようなコメントは時々いただいてたんですが、正直、私としてはあまりそういう実感はなかったんです。
ブログでご紹介しているの写真は一瞬を切り取ったものですし…
でも、今回のこの光景を見て「本当に仲良くなってきたのかも??」とやっと思えてきました。