2010年11月9日火曜日

くっつき観測

先日、「今シーズン初の、」(2010/10/26)を載せましたが、実はあれを皮切りに2匹の“くっつき”が急に続けて観測されてました。

(少し前の写真ですが・・・)


- 10/28 観測 -
サミ:『がっちゃんのオシリは暖かいにゃ』


- 10/29 観測 -
がっちゃん:『いたのか!』     サミ:『ハッ!!』
がっちゃん:『ま、いっか…』     サミ:『ZZZ…』


- 10/30 観測 -


確かこの頃、いきなり急に寒くなったんですよね。猫たちも急激な気温の変化にビックリして、背に腹はかえられなかったのかも(笑)。
だって、最近はまた観測されなくなったんですよ。寒い日でも。

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

6 件のコメント:

mayama さんのコメント...

その内ぴったりくっついていそうですね^^しかしくっつき以上になかなかのシンクロ率ですねw実はかなりの仲良しさんですね~^^

noboru さんのコメント...

おぉ~っ!ずいぶん仲良くなりましたね。
うちでは絶対に見れない光景です。
窓際で並ぶのは時々あるんですが、寝ていて近くにいるなんて、ありえません。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ mayama さん ■

写真だけ見てると、結構仲良しじゃん、って思いますよね。きっと。
でも、もっとピッタリくっついて寝たり、お互いに毛づくろいしあってる猫たちを他の方のブログなどで見かけると、やっぱり全然違うな~と思いますよ。
とはいえ、ここまで近づいてくれるだけで嬉しいです。多くは望みません~。

--------------------
■ noboru さん ■

仲良くなったんでしょうかね??
きっと、急に寒くなったので感覚がマヒしたんですよ(笑)。
だって最近はまた、くっつかなくなりましたから~。

はち さんのコメント...

サミちゃんの方ががっちゃんにくっつきたいって感じですね。
がっちゃんも、お尻程度ならしょうがないか~って受け入れてるのかな?

ひかり さんのコメント...

もう思いきって乗っかっちゃえ~!
ってウチの猫たちが見たら、
思いそうですね(^-^;
でも、そっと寄り添う感じもいいものです♪

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ はち さん ■

>サミちゃんの方ががっちゃんにくっつきたいって感じですね。

サミは、積極的にくっきたい、という感じではないのですが、がっちゃんよりは抵抗がないみたい。
がっちゃんのほうはサミのように頭や上半身をくっつけることは滅多になく、オシリ程度なら、まぁ許せるときもあるみたいですよ。

--------------------
■ ひかり さん ■

ほんと、ホント! ひかりさんちの3にゃんが見たら「なんで、もっとピッタリくっつかないのー??」って不思議でしょうね!(笑)