2010年5月15日土曜日

動物園へ行ってきました 2 (動画あり)

予告どおり、前回の記事の続きです。(更新が遅くてゴメンナサイ)

※ 今回も、写真多めです。あしからず…

猫に負けず劣らず、睡眠時間の長いコアラ。
動物園へ行っても、こういう光景↓が多いと思いますが。
今回、餌やりタイム(ユーカリの葉の交換)に間に合ったので、起きているコアラを見ることができました!


『(ムクッ) ん? ゴハン??』


『ゴハンじゃない?!』


『行かなきゃ!』

『行かなきゃ!』

『行かなきゃ!』

『行かなきゃ~~~~~!』


こちらは出遅れ組。まだ丸まってます。
丸まり具合も、“猫に負けず劣らず”という感じでしょうか?


動いているコアラ(動画)は、こちらです。

寝ている姿ももちろん愛らしいですが、今回は、起きて・動いてる姿を見られてラッキーでした。


こちらは、ワライカワセミ(スッキリバージョン)。


ワライカワセミ(ぽわぽわバージョン)。


ウォークイン・バードケージにいた「タゲリ(多分)」。頭の羽がユーモラスです。


お待たせしました(?)、ネコ科です!
チーター、カッコイイですね~!!
自分がカッコイイのを分かっているかのように、木の枝に上ってポーズをとっていました。

でもよく見るとチーターの顔って、ちょっと困り顔??(笑)


最後は、象さん。お鼻が長いのね。
アジアゾウもいましたが、こちらは「アフリカゾウ」です。

園内にはもっともっとたくさんの種類の動物たちがいましたが、ほんの一部をご紹介しました。


『あれ? アタシたちの写真は無しなの?』
ご、ごめんなさいね。次回は、また猫ブログに戻ります~。

(ちなみにこの写真↑は、「睨み合い (というタイトルは3度目)」(2010/5/3)とは全然別な日です。いつも、似たようなことやってます。笑)

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

4 件のコメント:

じゅん さんのコメント...

チーターの筋肉かっこいいですねー。
見とれてしまいます。

コアラも可愛く撮れてますね。
というか、写真の撮り方上手ですね。

最後のがっちゃん、ちょっと呆れてる感じがよく出てます(^^)
さみっちは「やったるでー!」みたいなところでしょうか(笑)

ひかり さんのコメント...

動物色々写真楽しめました♪
てくこサン、写真上手ですね!!
動物園がお好きなだけあります。
コアラやっぱりかわいい~
チーターって困り顔だったんですね。
笑っちゃいました!
でも確かにかっこいいです。
がっちゃん、サミちゃんも楽しみにしてまーす。

Harchin さんのコメント...

動くコアラって珍しいよね!
と朝から感動しちゃった♪
木に立ってる困り顔チーターも(笑)
ユキヒョウのユキチくんの遊び方がまた可愛いーっ☆
ネコみたいだけどちょっと体が重そうw
遊んでる時のしっぽピーンがまたかわいい^^
クジャクの放し飼いもびっくり!
動物園、行きたくなってきた(●´艸`)

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ じゅん さん ■

>写真の撮り方上手ですね。

わぁ!夫が喜びます。
(この日の写真は、ほとんどが夫の撮影でした)
ありがとうございます~!

おぉー、サミとがっちゃんの性格をよく把握していただいてるのですね!(笑)
「呆れてる」のと「やったるでー!」は、まさに、おっしゃる通りだと思いますよ~。

--------------------
■ ひかり さん ■

あ、この動物園では、写真のほとんどは夫が撮影しました~。
お褒めの言葉をたくさんいただいて、夫もさぞ喜んでると思います(笑)。
ありがとうございます!

チーター、カッコいいんですけど、よく見ると顔はちょっとユーモラスじゃないですか??(笑)

--------------------
■ Harchin さん ■

動くコアラ、楽しんでいただけましたか~♪
やっぱりペットと暮らしてる人は、他の動物でも見るの楽しいですよね。
私は子供の頃よりも今のほうが、動物園・水族館に行ってる気がします。