2010年5月12日水曜日

動物園へ行ってきました 1 (動画あり)

今日は、ちょっと番外編。

先日、多摩動物公園へ行ってきたので、そのときの写真と動画をお届けします。(撮影担当は夫でした)

※ 写真、多めです。あしからず…


ユキヒョウ。カッコイイ~!!


尻尾が、めちゃくちゃ立派でした! ちょっと大蛇みたい?!


すごーく元気に走り回って、遊んでましたよ。
猫のように遊んでいる様子を動画でどうぞ。
遊んでたのは、たぶん「ユキチ」(2009.7.2 生まれ)。ユキチは、今日(=このブログの更新日)5月12日に東山動植物園に移動してしまうということで、ギリギリ見ることができて良かったです!


もう1本、短い動画。ボールをケリケリ~!!


遊んでないほうの子(たぶん、ユキチのお母さん?)は、こんなんなってました(笑)。


肉球、ぷにぷにしたい~!?


こちらは、サーバル。こっちもカッコイイ~!
夫は最初、「がっちゃんと同じくらいの大きさじゃない?」と言ってましたが、がっちゃんよりは大きいと思う(笑)。


こちらは、マレーバク。
先月、赤ちゃんが生まれたそうですが、残念ながら亡くなってしまったとのこと。


クジャクのオスは園内で放し飼いで、人間のすぐそばも平気で歩いてました。
闊歩、かっぽ。


キリンのエリアに侵入して、キリンに追い払われる場面も(笑)。


邪魔者がいなくなったところで(?)、お食事タイム。


咀嚼、そしゃく。


…次回も、動物園ネタでひっぱると思います。
起きてるコアラ、チーターなどを掲載予定。

あ、「やっと更新したと思ったら、猫の写真は無しかよ!」と苦情がでるといけないので、ウチの子たちの写真も載せるかも?(笑)

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

8 件のコメント:

ひかり さんのコメント...

動物園に行かれたのですね。しばらく行ってないです~~~!!
ユキヒョウの尻尾、めちゃくちゃ長いですね~;
ウチのイチもしっぽが長いのが自慢ですけど足元にも及ばないわ~(笑)
たまには動物園もいいですね!!
などと言いつつ、なかなか行けないと思いますので、
こちらで楽しませていただきます♪

オイデPaPa さんのコメント...

ユキヒョウとかサーバルってカッコいいですね。うちにもトラがいますが、
模様が薄くて情けないです。
多摩動物公園って中学生の時に行きました。何年前だろ・・
ずいぶん昔からありますよね。

じゅん さんのコメント...

楽しそうですね、動物園デート♪

私も動物園は大好きで旅行に行く際は、ほぼ必ず動物園か水族館を予定に組み込みます。

多摩動物園はGW中に行きたいなーと思ってたのですが、疲れてたので体の充足に当てちゃいました(^^;
混んでましたか?

キリンの咀嚼ショットはグッドタイミングでしたね(笑)
続き楽しみにしてまーす。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
いつもブログ楽しく拝見してます。
うちの子もサビ猫(女子2才)なのでとても親近感わきます。
ユキヒョウ、地元名古屋でも東山動物園にやってくる!、と話題になってまして、
そしたらブログに載ってたのでビックリしました。
ぜひ、動物園に会いに行かなくては。(笑)。

はち さんのコメント...

ユキヒョウカッコいいなぁ~。
このしっぽたまりませんねー。そういや、旭山動物園で見たときはいつも寝てて尻尾は見なかったもんな。
ああ、触ってみたいっ。

孔雀が尾を広げるのって、威嚇か求愛ですよね。
まさか…キリンさんに求愛?(笑)

しまねこ さんのコメント...

ひゃぁ~ユキヒョウかっこいい!!
多摩動物園はやまねこの実家から割と近いのですが
行ったのは随分前…
ライオンバスに乗りたい!ともう何年前も前から
言っているのに~(-_-メ)

やはり猫科のオリの前に居る時間が
どうしても長くなりますよね(笑)

でも、色んな動物を見られるのも楽しくて
ワタクシも動物園は大好きです♪

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ ひかり さん ■

私と夫は、動物園と水族館が大好きなんですよ(笑)。
とはいえ、今回は少し久しぶりでした。

ユキヒョウの尻尾は、長いだけじゃなくすごーく太かったです!
元気に遊んでいるところを見られたのでとっても良かった!
寝姿も可愛いとは思いますが、やっぱり、せっかく出かけて行った時は動いてるところを見られると嬉しいです。

--------------------
■ オイデPaPa さん ■

>ユキヒョウとかサーバルってカッコいいですね。

カッコいいですよね! 見とれてしまいます!

中学生の時に行かれたんですか~。
私は、動物園・水族館は大人になってからのほうが行ってるような気がします(笑)。
多摩動物公園は昔からあるんですか?
私はずっと関東にいたわけではないので、分かりません~。ゴメンナサイ。

--------------------
■ じゅん さん ■

>私も動物園は大好きで旅行に行く際は、ほぼ必ず動物園か水族館を予定に組み込みます。

おぉー!私もまさに似たような感じです!

多摩動物公園は、私達が行った数日前が開園記念日で無料の日だったせいか、すいてたんですよ。
私達はどのみち開園記念日には行けなかったので、すいていてラッキーでした。
でもあそこは、すごく広いし園内の土地の起伏も激しいので、日頃運動不足な身にはとても疲れちゃうんですよね(苦笑)。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ 匿名 さん ■

初めまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます~!
とっても嬉しいです♪

>うちの子もサビ猫(女子2才)なので

わぁ!同じですね!!

ユキチは名古屋でも話題になってるんですね。
早く新しい環境に慣れるといいのですが…
ぜひぜひ、会いに行ってください~。

--------------------
■ はち さん ■

ユキヒョウ、本当にカッコよかったですし、遊んでる子は動きが猫そのもので、可愛かったです!
やっぱり、動いてるところを見られると嬉しいですよね。
もちろん、そのために無理させたりするのは良くないですが…

クジャクはキリンに求愛してたんでしょうか??
だとしたら、完全にフラれてました(笑)。

--------------------
■ しまねこ さん ■

ライオンバス!
ちょっと気にはなっていますが、いつも乗らずじまいです。
あ、そういえば、しまねこさん、サファリパークのような所に行ってましたねぇ~。
お好きなんですね!

うんうん、猫科のオリの前に居る時間は確かに長めかも(笑)。
でも動物全般、見るの楽しいですよね~。
(私は両生類・爬虫類・昆虫はニガテなんですが…)
私も動物園は大好きです♪