2010年2月23日火曜日

違和感

がっちゃんです。 …この写真を見て、何か気づきますか??
たぶん皆さんにはわからないと思うのですが・・・ この写真、私には結構な違和感。

(もし同様に違和感を覚えた人がいたら、アナタはかなりの“がっちゃんファン”じゃないですか?!)

何が違和感かというと、、、 実はこの写真は、このような状況なんです。





そう、鏡に映ったがっちゃんなのです。
つまり模様が左右反転しているので、私にはなんだか違和感が…
(正解のがっちゃんは、右サイドバーの一番上にいますよ)

「全く別な子に見える」とまではいかないものの、「すごーくよく似てるんだけど…別な子??」みたいに見えちゃうんですね。

昔はその違和感が少し気持ち悪かったのですが、今では鏡の中のがっちゃんと対面すると、このちょっと不思議な感覚を楽しんでいます。
ちなみに、サミっちは左右反転しても模様がさほど変わらないので、印象もさほど変わりません~。

1 匹でも多くの猫たちに幸せを・・・ ~エビフライはニャンコを救う!?~
'10_Tissue's Trunkチャリティーオークション

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

4 件のコメント:

らいか さんのコメント...

あ〜柄のある子は、そうなりますね。
うちは単色なんでそういうコト気づかなかった。(笑)

はち さんのコメント...

鏡に映ったがっちゃんだったの~。残念ながら気付きませんでした~。
ま、自分ちの子の画像が反転してても気付かないどころか、違和感すら湧かなかったヤツだし(^^;)

ひつじ さんのコメント...

面白い!今度私もタフィでやってみます!
気づかなかった。。。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
--------------------
■ らいか さん ■

真っ黒・真っ白な子って、なんだか神秘的な感じで、ちょっと憧れます。

--------------------
■ はち さん ■

模様によっては左右反転してても気づかないでしょうね。
うちも、サミならほとんど分からないです。

--------------------
■ ひつじ さん ■

タフィくんはどうでしょうね~?
左右の模様はそんなに変わらない印象があるのですが…?
でも毛の模様だけでなく、(動物でも人間でも)目・鼻・口や輪郭なんかも完全に左右対称ということはないので、何かしら印象が変わるかもしれませんね。