2010年2月15日月曜日

怯えてる。怒ってる?

がっちゃんもサミっちも、私に似たのか(?)ものすごーくビビリです。

サミっちは小さい頃はこんなにビビリじゃなかったような気もするのですが、だんだんビビリ度が増してきたような…


これは、掃除機をかけた時のサミっち。
なんか頭がヘルメットみたいになってます(笑)。
怯えてるのは分かった。…で、怒ってる?


こちらは、夫が普段とは違うギターを出してきた時のがっちゃん。
遠巻きにしてたたずんでいます。。。
サミっちはとっくに奥の部屋へ非難ずみ。

みんな、大丈夫だよぉー。

1匹でも多くの猫たちに幸せを・・・ ~エビフライはニャンコを救う!?~
'10_Tissue's Trunkチャリティーオークション
↑ 「人気ナンバーワンのエビフライ型おもちゃを大量出品」だそうです ↑

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

5 件のコメント:

はち さんのコメント...

サミちゃんも怖がりだったんですか~。
意外と何でも平気そうな気がしてたんだけど。
室内飼いの子って、ビビリになりやすいらしいけど、どうなんだろう?
うちのふーたはビビリだけど、はなはビビリじゃないしなぁ。
そもそも、今は殆ど室内飼いだしね。

しまねこ さんのコメント...

仔猫は好奇心旺盛ですが
大人になるとビビリになるっていうの
ありますよね…
でも、家猫でずっと怖い思いをさせて無い筈なのになんで?って
ワタクシもよく思います。
ウチはお客さんが来ることが少ないので
仔猫の時より人見知りになってきたような…
なので、お客さんが来た時には積極的に
しまに会ってもらう事にしてます^m^

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
--------------------
■ はち さん ■

>意外と何でも平気そうな気がしてたんだけど。

あはは~!
サミは怖いもの知らずなイメージがあるかもしれませんが、威勢がいいクセに人一倍ビビリなんですよ。

>室内飼いの子って、ビビリになりやすいらしいけど、

へぇ~。
ビビリだと危険を早めに回避できそうな気もしますが… でも、誰も絶対にイジメたりしないのにビクビクしてるのは、なんだか可哀想な気もしますね。

--------------------
■ しまねこ さん ■

ウチも来客が少ないので、もうその環境に慣れてしまっているんでしょうね。
我が家ではお客さんに積極的に会ってもらうことはムリですねぇ~。隠れて出てこないですから…
別に人見知りでも構わないとは思うのですが、でも万一何かあった時、ずーっとビクビクしてたら可哀想だなぁと思ったりします。

らいか さんのコメント...

大きな音にはびびるのが猫の本能かと。
うちのなんかびびりのくせに面倒くさがりのご主人の性格をまるっと受け継いで、掃除機の音にびびりながらもその場から動きません。
あ、金縛り?

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
--------------------
■ らいか さん ■

>大きな音にはびびるのが猫の本能かと。

そうですね。
でも音だけじゃなくて、例えば何か見慣れないものを引っ張り出してきたときなんかもビビって逃げちゃったりします。
あと、まだピンポンなってないのに外で足音がしただけでも、かなりビビってます。

くろさんは、掃除機が怖すぎて逆に動けなくなっちゃうのでしょうか?
なんにせよ、「そんなにビビらなくていいんだよー」「大丈夫だよー」と言ってあげたくなりますね。