2010年2月10日水曜日

別な生物みたい

サミっちはよくこんな風に、布団からピョコッと顔を出してます。
この写真を見て夫は「“とかげ”みたい」と言いました。

“とかげ”に賛同するかはともかく、確かになんだか猫とは別な生物のようにも見えます。
いえ、「何?」って言われると困るんですけどね・・・

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

5 件のコメント:

猫村ししろ さんのコメント...

猫の顔や姿って飼っている人でないと知らないものってあるよね。

布団では見てないですが、猫の頭を撫でているときにサミッチの顔みたいになっちゃうことあります。

それもまたかわいいんだな~

らいか さんのコメント...

グレムリン・・・とか?

はち さんのコメント...

トカゲなんて失礼なぁ~。
こんな可愛いトカゲなんていませんっ。トカゲ好きな皆様すみません(笑)
つぶれ気味な顔がいいですね。
お布団に潜って寝てるわけでもなく…サミちゃん、何を考えてるんでしょう~。

Pちゃま さんのコメント...

私も爬虫類っぽく見えたわ~!なんでだろ?(笑)

↓うちもオイルヒーターあるんだけどあまり暖かくないからほとんど使ってなくて。
でもエアコンの暖房だけでは寒いから使わなくちゃ。
自然に優しいし猫にも優しいからいいですよね?

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
--------------------
■ 猫村ししろ さん ■

>猫の顔や姿って飼っている人でないと知らないものってあるよね。

ありますねぇ~。
撮影しても、私の腕では「全然写真で表現しきれてない!」「これじゃ伝わらない!」って思うことがよくあります。

--------------------
■ らいか さん ■

あぁ!
ワルイところがイイかも(笑)。

--------------------
■ はち さん ■

サミは、布団の中で基本的には寝ていると思うのですが、時々こんな風に顔を出しています。
睡眠の合間の目が覚めたときに、頭を冷やしてるのかもしれませんね。
もしくは、自分の睡眠中に何か変わったことが起きなかったか窺ってるとか??

--------------------
■ Pちゃま さん ■

爬虫類っぽく見えましたか~(笑)。
耳がないからですかねぇ。
オイルヒーターは、暖まるのは遅いし電気代もかかると思うので、他の暖房器具と併用するのがいいかも、ですね。
そういうウチはオイルヒーターだけなんですが、はっきりいって寒いです(笑)。